2007年06月07日

名古屋競馬へ寄り道~

今日は仕事が早く終わったので名古屋競馬に寄り道してきました。
競馬場に着いてやれやれと言うところで兵庫ダービーのスタート、
事前に少しだけ買ったのですが、穴狙いだったので当然来るはずもなく撃沈…

ため息をついている所に馬券師さんとお会いしたので色々お話をしました。
『馬券師』さん、さすが『馬券師』だけあって、先週の日曜に私が獲り逃した
吉田稔騎手がトーセンザオーで勝った飛騨S(単勝1650円)
を見事的中してました。その他の話も大変面白いお話しでしたが、
ひとつ思ったのは、やはり競馬は単複なのかな…と思いました。

でも単勝クラッシャーな私には、プラスにならなさそうな感じです…

今日のメインレース(ジューンオープン)は、宇都騎手に乗り替わって2走目の
名古屋の女王、レイナワルツが出てました。


ちなみにで今日お会いしたGKさん から聞いた話では、このレースは、
宮下瞳騎手のサラ系OP初勝利のかかった一戦でしたが、
女王レイナワルツの壁は厚く、宮下騎手のセンゲンゴローは、2着でした。


宮下瞳騎手、最近では山本茜騎手の活躍がクローズアップされていますが、
宮下騎手の活躍あってこそ、現在の名古屋での女性騎手の活躍がある
と思うのでこれからも長く頑張って欲しいな~と思います。

ちなみに私の馬券は、宮下騎手の6番センゲンゴローを買っていたつもりが、
5番の馬を買ってました…買い間違いは、これで最近3回目です。
先週日曜の中京メインレース、今週火曜の旭川の北海優駿に引き続いての
買い間違いです。う~ん…何か最近、疲れてるのかな…

最後にGKさん、みどりのおうちさん、馬券師さん今日はありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです。私で良ければGKさんの写真撮りますよ!  

Posted by マンダレー at 23:13Comments(6)TrackBack(0)日記/名古屋競馬