2007年06月12日

中京開催写真館 その1 + オッズパークについて

今週は、競馬ネタがない上に中京開催も終わったので、金曜までは
今まで載せることのできなかった写真をアップしていきたいと思います。

そういえば今日、旭川競馬場でダートグレードレース
北海道スプリントカップ(Jpn3)が行われました。
ナイターレースだったのでお仕事から帰っても余裕を持って馬券が買えました。

しかし、ひとつだけ言いたいことがあります!!

私は、地方競馬の投票についてはオッズパークを使っているのですが、
当日行われている開催が、すべて終わって1時間以内にはその日に行った
投票内容、結果、口座残高が全く調べられなくなるのって辛くないですか?
オッズパークのサイト開いてもすぐに、『サービス時間外です!』
だから見逃すと翌日まで何がどうなったのかさっぱり分からない訳ですよ

JRAのI-PATでは、CULB A-PATというサイトで
その日の内容が、夜には既に確認できるようになっている訳ですが、
オッズパークは、確認する方法がないですよね…
(私が無知なだけかもしれません…確認方法あるなら教えて下さい。)
自分の馬券内容くらいメモれ!ってことかもしれませんが、非常に不満です。

無論、オッズパークの良い所もありますし、逆にJRAにも不満はあります。
でもこのすぐにその日の内容が確認できなくなることは、物ぐさな私にとって
非常にストレスに感じるんですよね。せめて終了後2時間くらい後まで
そのまま投票画面の投票照会くらい見ることができるようにならないのかな…

あと1つ、ついでに触れますが、ネットによる前日発売は不可能なのでしょうか?
ネット投票ができるとはいえ、会社勤めの人などは私のように仕事の
休憩中に隙を見て買うという方法を取っていると思うのです。

そうすると、これは買いたいな~というレースがあっても休憩中に
雑用が入ると、泣く泣く断念することも非常に多いのです。

私も多額の馬券を買えないので、売り上げに即貢献できる訳ではないですが、
前日投票が可能になれば買うかも…と考えてる人も多いのではないでしょうか?
ちなみにJRAでは、日曜のレースは前日夜20時から買うことができます。
(JRAでも冬場などはできませんが…)


…なんだか少し熱くなりすぎました。地方競馬を始めて日が浅い私には、
すこしでも長く競馬を楽しみたいので、本当に少額ですが馬券を買って
苦しい経営が続く地方競馬の売り上げに貢献したい気持ちはあるのです。

しかし、それじゃあ、競馬場でやってる前日夜間発売に行けよ!と言われると、
1日疲れて帰る身には、早く家に帰りたいので寄り道する気力がないのです…
早朝発売も、1分1秒を争う朝には、なかなか寄りにくいですよね…

う~ん、言っていることがすごくワガママな上に、
何を言いたいのか?よく判らなくなってきました。ゴメンナサイ…

お詫びにちょっと強面の安藤光彰騎手の笑顔で癒されて下さい。
  

Posted by マンダレー at 23:25Comments(2)TrackBack(0)日記/中央&地方競馬