2007年06月04日

日曜の吉田稔騎手その2 と私的吉田稔観

昨日に引き続き吉田稔騎手の話題です。
話題と言うよりも主目的は、吉田騎手の写真をアップすることですが…

吉田稔騎手、今年はここまで8勝をあげて全国リーディング53位です。
ちなみにひっきぃちゃんが大好きな川島信二騎手と勝利数が並んでます。

去年は、遠征機会が少なかったのですが、騎乗機会87回に対して1勝です。
単純に去年と今年が比較できるものではないですが、数字の上からも
今年は去年よりも勢いが戻ってきている感じがはっきり分かります。

ただ1素人ファンの個人的な見解で吉田騎手には申し訳ないですが、
去年は、どこか消極的で覇気のない騎乗が多かった気がします。

今年は騎乗機会が93回で8勝ですから騎乗が増えていることも確かですが、
明らかに吉田騎手が、攻めの姿勢で騎乗を楽しんでる気がするんですよね。

それを証明するように、去年中京で見たときは、硬い表情をしていることが
多かったのが、今年のパドックでの表情は、明るく笑っている顔が多いのです。

あくまで個人的推測ですが、やはり去年は相当ショックだったと思うのです。
今年(個人的には去年の終わりくらいかな?)は、すごく前向きな気持ちが
伝わってきて、1ファンとしてはすごく嬉しくなりさらに応援したくなります。

長々とまとまらない文章を書きましたが、
これからもますます吉田稔騎手を応援していきますよ!

2R ステップシチー騎乗時




5R ソルヴィエント騎乗時、惜しかった…
  

Posted by マンダレー at 21:36Comments(7)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手