2007年01月30日

復活!ゲームオタク?!

先週の勝負レースは、土曜の東京新聞杯(G3)、大好きなイースターが直線抜け出した瞬間に、

一眼レフを構えている夢を見ましたが・・・すぐ醒めました(笑)

そしてその後、馬券は獲ったものの大幅なマイナスになっている事実に
気がついて愕然としていました。

しかし、土曜日は、今年初めて勝負の女神が私に微笑んでくれました。京都最終12レース・・・

神様!仏様!!吉田稔様!!!の見事な手綱さばきに救われました。

結局、中央・地方通じて今年初の万馬券GET(¥24570)&勝利でしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

勢いに乗ったと思われた日曜日は、ほんのわずかな前日の勝ち分をすべて投入し、
プラスマイナスゼロとなりました。llii|ili(つω-`。)illl||ill

でも勝つと気分がいいですね。勢いに乗ってDSのゲームを衝動買いしてしまいました。
今あるのはこの4本(FF3、ドラゴンクエストMJ、おいでよどうぶつの森、常識力)で



常識力は、毎日こつこつやってますが、残りの3本がどれからやろうか迷ってます。
実は、2/1にはPS2のSEGAが出す『プロサッカークラブをつくろう5』も買うつもりなので、
仕事で目が回ってるのにいつゲームができるのか???不安になってます(笑)。

昔ほど、ゲームに興味がなくなっているので、すぐ飽きてしまうかもしれませんが、
競馬の・・・じゃない仕事が終わった後の息抜きに楽しんでみようかな~と思ってます。

DSのアクションゲーム何かオススメあったら教えて下さい。  

Posted by マンダレー at 00:00Comments(6)TrackBack(0)日記/中央競馬

2007年01月27日

買っちゃいました v(o ̄∇ ̄o) v

昨日たまたま行ったヤマダ電機に売っていたので買っちゃいました。
色もこのアイスブルーが欲しかったので大満足です。

これで常識力を養いますよぉ~



ファイナルファンタジー12の続編が出るそうなので楽しみです。
PS2の本編は、シナリオの盛り上がりが中途半端だったのが残念だったのでDS版に期待です。

今日は、東京新聞杯にイースターが出走します。
前走の中山金杯は、かかり気味に先行して大敗でしたが、今回は鞍上にルメール騎手を迎えて
必勝態勢のはずですっ!距離もマイル戦(1600m)なら重賞初制覇に絶好の舞台整いました。

頑張れ~イースター!

  

Posted by マンダレー at 08:58Comments(0)TrackBack(0)日記/中央競馬

2007年01月25日

久しぶりに

最近、忙しくて精神的余裕がありません。
じつはこのブログをはじめた11月から仕事の量が増えていたんですが、
それでも更新できる余裕があったんです。最近は、ゆっくり考える時間もないんですよね。
だから気分転換のはずの競馬も心から楽しめない・・・

金曜・土曜の楽しい予想時間からレース本番にも来週の仕事の忙しさが頭をかすめてしまう…

よくサザエさんを観ると日曜の終わりを感じるっていいますが、私は、

最終レースが発走した瞬間、休日の終わりを感じてがっかりします。

でも競馬に関しては、この時期に少し気持ちを落ち着けておかないと春のクラッシックシーズンを
満喫できないでしょうからこのくらいでちょうど良いと思います。

ここでお休みして春になったら競馬場へ…って冬眠してる熊と同じですね(笑)

少し愚痴っぽい文章になってしまってごめんなさいm(_ _)m 明日も頑張ります。

   『結果がすべてだ』 そう人は言うけれど、

   あきらめないことは、勝つより難しいことを私は知っている

JRAブランド広告の一節です。今の私にはジンと来てしまいます  

Posted by マンダレー at 23:54Comments(0)TrackBack(0)日記/中央競馬

2007年01月15日

ギャンブル運…低調↓

タイトルからして冴えない状態ですが…

金杯は完敗!に続き、今週の中央競馬も惨敗で、
お正月から時々、買っている名古屋・笠松競馬も含めて連戦連敗!です。

しかも、いつも最後まで悩んで切った1頭 or 組み合わせが来ているので、すごく悔しいです。

ずっと前から薄々気付いていたのですが、私は馬券の買い方が下手!です。

3連単で勝負する時に、馬連や馬単・ワイドでもついでに買えばいいものを舞い上がってしまって
買い忘れてしまうんですよね。それで結果は、1・2・4着!
逆に馬単・馬連では、だいたい最後に切った1頭が2着にきて自分の馬券は、1・3着!

まぁ~このことは、おそらく競馬をやっている人みんなが、負けた時に考えてることだと思います。
だから私は、単に極端に運が悪いだけと思うことにします(笑)

ということで競馬の話題もなく、日々仕事に追われているのですが、忙しい割にTVは観てます。
普段はあまりドラマ観ないのですが、去年は『セーラー服と機関銃』や『のだめカンタービレ』が
予想より面白かったので、今週が初回になるドラマを面白いのないかな~と思って観てました。

とりあえず『エライところに嫁いでしまった』は、良いですね

なぜかというと主演の仲間由紀恵さんの立場が、私の妹の状況と少し被っているので、
他人事じゃないような感じがして感情移入できる点です。それにダンナさん役の谷原章介が
いい味出してます。彼は新撰組!の伊東甲子太郎役で、私には知的で渋くて格好良い人と言う
イメージがあったので良い意味で期待を裏切っているのが好印象です。

あとは話題の作品『華麗なる一族』ですね。

『おぉ~こんな人が!』と言う豪華キャストが脇を固めていて、これからの壮大なストーリーへの
期待感が持てる出来でした。ただBGMの音が大きすぎてセリフが聞き取りにくかったのと、
昭和40年代に茶髪の若者はいたのか?と言う細かい疑問はありました(笑)

と言うことで今週はテレビでも観て、競馬はお給料日前WEEKになるので少し控えめにいこうかな…と思っています。でもこのことも毎週月曜は、いつも心に誓ってることなんですけど(笑)  

Posted by マンダレー at 23:49Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年01月12日

近鉄バファローズ

4日から6日まで野暮用でバタバタして、遅めのお正月休み(7・8・9日)を無為に過ごし、
怒濤の仕事始めでずっとブログ更新ができませんでした。

競馬の方は、6日の金杯で乾杯と行きたかったのですが…

東西ともに金杯は、完敗でした

そして口座の軍資金が底をつき、残りの2日間は、指をくわえて中継を観てました。
新年から大敗だったので、反省して今月は控えめにしようかな…と柄にもないことを思ってます。

今は、競馬!競馬!の私ですが、つい最近まではプロ野球が大好きでした。

毎年、選手名鑑買ってご贔屓チームだけでなく、全球団の選手をチェックしたり、
毎日、野球中継を真剣に見て、全球団の結果や成績で一喜一憂する情熱はなくなりました。
ただし、高校野球は、大好きなのでプロ入りした選手個人は、応援していますが…

何でそこまで興味をなくしたかというと、今更ですが…

私は…近鉄バファローズのファンだったのです。

オリックスとの合併騒動で、嫌気がさしてしまって全く見なくなりました。
合併の決定以降の選手会の活動…普通のファンならば、選手会は頑張ったと思えるのでしょうが、
私は、近鉄のチームとしての存続が消滅の方向で話が進んでいることに本当にがっかりしました。

本当は、近鉄バファローズへの思いをたくさん語りたいところですが…、なぜ、今更こんなことを
話題にしてるかというと、最近、元近鉄戦士の???な行動が多いからです。

前川勝彦投手の無免許ひき逃げ事件は言うに及ばず、中村紀洋選手の退団騒動にいたっては、
本当に呆れたやら情けないやらで、開いた口がふさがりません。

元近鉄戦士としてのプライドはないのかっ!!と怒りたくなります。

近鉄の選手は、誰よりも野球ができる環境がありがたいかとを身に染みてると信じてたのに…

あの騒動から2年…最近、少しずつプロ野球への興味も戻ってきているのですが、
近鉄ファンだった者として少し悲しいニュースが続いているので思わず書いてしまいました。  

Posted by マンダレー at 00:43Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年01月04日

あの白い馬が勝つわ byララア・スン

今日(3日)は、名古屋競馬に行ってきました。といっても朝からいたのではなく、
箱根駅伝を見届けた後だったので、もう後半のレースが始まっていたところでした。

しかも、今日は駐車場が全部!!満車だったので、一度家に戻って自転車で行きました。

この日1番のお目当ては、メインレースの名古屋記念です。
このレースは、現時点での名古屋を代表する名馬が参戦をしている注目レースです。
その中でもこの3頭で決まりという声が高かったのです。それは…

まだまだ衰えを知らぬ、名古屋の女王、レイナワルツ

連勝は止まったものの、最強の呼び声も高い希望の星、ムーンバレイ

我らが原口厩舎所属で、東海菊花賞を制して勢いに乗る、ウイニングウインド


結果は、写真を見てもらうとわかる通り、レイナワルツが、直線逃げ込みを図るムーンバレイとの
激しい叩き合いを制して、女王健在を見せつけました。本当に強い競馬でした。
レイナワルツは、名古屋記念を3連覇です。表彰式では、カメラ目線のサービスもしてくれました。


ちなみに私の本命は、ウイニングウインドでした。ガッツリ単勝買ったのですが…

単勝クラッシャーの実力を発揮してしまいました…

ウイニングウインドは、私が単勝を買ったことと(笑)
最内枠のせいか1週目スタンド前や向正面で非常に窮屈な競馬をしたのが、敗因だと思います。
ウイニングウインド贔屓の私は、力負けだとは思ってませんっ!
必ずやレイナワルツ・ムーンバレイに勝利してくれると思います。
でもレイナワルツやムーンバレイなど一線級の馬たちが対決するレースは、見応えがありました。

レースは、絶叫さんおとうとさんと一緒に観ていたのですが、最後の直線で…

私が『ウイ~~』絶叫さんが『ムーン~~』おとうとさんが『レイナ~~』
と3人違う馬を絶叫していたのが、すごく可笑しくて楽しかったです。

最後にパドックでお隣りにスピカさんのお友達の女医タンさんもいらっしゃったのですが、
馬場でどこにいるか見失ってしまって…挨拶できなくてごめんなさい m(_ _)m

私はもう、お正月開催は野暮用でもう行けないのですが、5日には、全国から集まった
女性騎手の華麗なる戦い、レディースジョッキーズシリーズが開催されます。

お暇な方は、ぜひ名古屋競馬を楽しんでみてください。  

Posted by マンダレー at 01:02Comments(1)TrackBack(0)日記/名古屋競馬

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

まずはご挨拶、
みなさん、あけましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願いします。m(_ _)m


昨日は、普段、競馬にいかない友人と名古屋競馬に行ってきました。
結果は言うまでもないのですが、全く当たらなくて2人とも2007年になっていないのに

名古屋競馬神社に、一足早いお賽銭を納めて帰りました。

おかげで元旦は競馬初めと思っていた資金は凍結となり、寝正月となりました(笑)
1日中、ボ~っとできる機会もなかなかないので、サッカー天皇杯などテレビをつけながら、
またもや『アルスラーン戦記』読む→寝落ちの繰り返しでした。
ある意味、非常に幸せな時間なのですが、何か虚しく感じるのはなぜなんでしょう???

そんな訳でとりあえず、今年の目標を書いてみたいと思います。

周りへの感謝を忘れず、充実した1年を送ることです
自分は1人で生きているのではなく、周りの人に支えられて生きている…だから
周りの人へ感謝する…これだけは忘れてはいけないですよね。

今年は、中央・地方問わず旅打ちをする!
私は、中京・土古・笠松以外には、京都しか行ったことないのでぜひ実行したいと思います

旅打ち以外に旅行へ行くこと!
特に今年も1回は、母の実家である鹿児島へ帰りたいと思います。鹿児島は本当に良い所です。
ご飯も美味しいし、景色もキレイだし、人情もあるし、個人的には超オススメの旅行場所です。

みなさんも鹿児島へ行ったら、絶対に心癒されますよ!

あとは去年9月、学生時代の友人と約束をしていたのに台風のせいで中止になった
広島旅行に行くことですね。

実は去年、いい歳してその友人の紹介で、あるアニメにハマってしまったのです。

そのアニメが『かみちゅ!』というアニメです。

かみちゅ!は、尾道市をモデルにしたアニメで、30年前の市街地をイメージして作られます。
そのため内容もオタク向けの『萌え~』ではなく、まったりとしてすごく郷愁をかき立てる作品です。
そして今も実際にある場所が、アニメの背景でたくさん出てくるので、一度見てみたいのです。

痩せること!です
これはもう頑張れば何とかなるので頑張れよっ!という話なんですが、
痩せることよりも何かしら運動する習慣をつけたいと思います。
一昨年は、半年くらい踏み台昇降運動を毎日やっていたので何かをやりたいです。

楽しい競馬ライフを送る
これはもう書かなくてもいいことですが、回収率を上げることも視野に入れて、
使いすぎないよう節度を持って遊べるよう自戒を込めて目標にします。

何か目標と呼べるようなものになってませんが、今年も楽しい1年を送りたいと思います。  

Posted by マンダレー at 23:08Comments(4)TrackBack(0)日記