2007年01月12日

近鉄バファローズ

4日から6日まで野暮用でバタバタして、遅めのお正月休み(7・8・9日)を無為に過ごし、
怒濤の仕事始めでずっとブログ更新ができませんでした。

競馬の方は、6日の金杯で乾杯と行きたかったのですが…

東西ともに金杯は、完敗でした

そして口座の軍資金が底をつき、残りの2日間は、指をくわえて中継を観てました。
新年から大敗だったので、反省して今月は控えめにしようかな…と柄にもないことを思ってます。

今は、競馬!競馬!の私ですが、つい最近まではプロ野球が大好きでした。

毎年、選手名鑑買ってご贔屓チームだけでなく、全球団の選手をチェックしたり、
毎日、野球中継を真剣に見て、全球団の結果や成績で一喜一憂する情熱はなくなりました。
ただし、高校野球は、大好きなのでプロ入りした選手個人は、応援していますが…

何でそこまで興味をなくしたかというと、今更ですが…

私は…近鉄バファローズのファンだったのです。

オリックスとの合併騒動で、嫌気がさしてしまって全く見なくなりました。
合併の決定以降の選手会の活動…普通のファンならば、選手会は頑張ったと思えるのでしょうが、
私は、近鉄のチームとしての存続が消滅の方向で話が進んでいることに本当にがっかりしました。

本当は、近鉄バファローズへの思いをたくさん語りたいところですが…、なぜ、今更こんなことを
話題にしてるかというと、最近、元近鉄戦士の???な行動が多いからです。

前川勝彦投手の無免許ひき逃げ事件は言うに及ばず、中村紀洋選手の退団騒動にいたっては、
本当に呆れたやら情けないやらで、開いた口がふさがりません。

元近鉄戦士としてのプライドはないのかっ!!と怒りたくなります。

近鉄の選手は、誰よりも野球ができる環境がありがたいかとを身に染みてると信じてたのに…

あの騒動から2年…最近、少しずつプロ野球への興味も戻ってきているのですが、
近鉄ファンだった者として少し悲しいニュースが続いているので思わず書いてしまいました。


Posted by マンダレー at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t3050
上の画像に書かれている文字を入力して下さい