2007年01月15日

ギャンブル運…低調↓

タイトルからして冴えない状態ですが…

金杯は完敗!に続き、今週の中央競馬も惨敗で、
お正月から時々、買っている名古屋・笠松競馬も含めて連戦連敗!です。

しかも、いつも最後まで悩んで切った1頭 or 組み合わせが来ているので、すごく悔しいです。

ずっと前から薄々気付いていたのですが、私は馬券の買い方が下手!です。

3連単で勝負する時に、馬連や馬単・ワイドでもついでに買えばいいものを舞い上がってしまって
買い忘れてしまうんですよね。それで結果は、1・2・4着!
逆に馬単・馬連では、だいたい最後に切った1頭が2着にきて自分の馬券は、1・3着!

まぁ~このことは、おそらく競馬をやっている人みんなが、負けた時に考えてることだと思います。
だから私は、単に極端に運が悪いだけと思うことにします(笑)

ということで競馬の話題もなく、日々仕事に追われているのですが、忙しい割にTVは観てます。
普段はあまりドラマ観ないのですが、去年は『セーラー服と機関銃』や『のだめカンタービレ』が
予想より面白かったので、今週が初回になるドラマを面白いのないかな~と思って観てました。

とりあえず『エライところに嫁いでしまった』は、良いですね

なぜかというと主演の仲間由紀恵さんの立場が、私の妹の状況と少し被っているので、
他人事じゃないような感じがして感情移入できる点です。それにダンナさん役の谷原章介が
いい味出してます。彼は新撰組!の伊東甲子太郎役で、私には知的で渋くて格好良い人と言う
イメージがあったので良い意味で期待を裏切っているのが好印象です。

あとは話題の作品『華麗なる一族』ですね。

『おぉ~こんな人が!』と言う豪華キャストが脇を固めていて、これからの壮大なストーリーへの
期待感が持てる出来でした。ただBGMの音が大きすぎてセリフが聞き取りにくかったのと、
昭和40年代に茶髪の若者はいたのか?と言う細かい疑問はありました(笑)

と言うことで今週はテレビでも観て、競馬はお給料日前WEEKになるので少し控えめにいこうかな…と思っています。でもこのことも毎週月曜は、いつも心に誓ってることなんですけど(笑)


Posted by マンダレー at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t3162
この記事へのコメント
同様に馬券下手です…
新年から当たったのはがちがちのシンザン記念のみですよ(>_<)
PATの中の千円が尽きたらフェブラリーSまで買いません
でも今週は笠松ですから〜
Posted by ひっきぃ at 2007年01月16日 21:05
ひっきぃ様、ありがとうです
もうね年明けから全く馬券が当たる気がしないんですよ
今週の笠松も心配です。中央は…パスか少し買うか…悩み中…
Posted by マンダレー at 2007年01月16日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい