2007年09月17日

私もやってみました

今話題の戦国大名性格占いをやってみました。
人気のせいか、なかなかサイトにつながりませんでした。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

結果は、竹中半兵衛重治だそうです。以下結果です。

●武力:55点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で
能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に
役立つことでしょう。

●知力:85点 [すばらしい]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。
現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、
後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:45点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを
常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力と
いかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで
勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下を
とることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

う~ん知力がちょっと高すぎですねw
でも魅力が低いのは凹むなぁ~w

※ 竹中半兵衛とは?
主君斉藤龍興を諫めるためにわずか10数人で難攻不落の稲葉山城を奪い取り、
信長の譲渡要請を断ってそれをあっさり主君に返した。
のちに豊臣秀吉の名軍師として仕え、若くして病死した人物ですね。
詳しくは、ウィキペディア

【 書き忘れ 】
明日から名古屋競馬が始まります。ちょくちょくスポット参戦出来そうです。
久しぶりに応援幕出せるし、楽しみだな~
前開催からやってるので今開催も書いていきます。
【初日の原口厩舎出走馬 】
2R ランバートウショウ 宮下瞳   今度こそ勝ちましょう!
11R ヴァーツラフ  宇都英樹 メンバー揃ったけどここは通過点!
頭数こそ少ないですが、注目の2頭です。特にヴァーツラフは、

マンダレーの弟、カモンネイチャと2度目の対決です。

この2頭、私の中では勝手にライバル関係になってます。
まずは無事に元気にそして勝利を目指し頑張ってください!


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t12343
この記事へのトラックバック
お薬相談所ニュースどの戦国大名に似ているかを診断するサイトが話題(YAHOOニュース)「もし、友達に意地悪されたらどうするか」「今日はなんとなく仕事に行きたくない、そんな時は?...
お薬相談所ニュース あなたは戦国武将でいうと誰??【お薬相談所??ニュースの薬相談所!!】at 2007年09月17日 18:45
この記事へのコメント
そうですか…。
魅力が…。
うむぅ…。
Posted by どこかの犬好き at 2007年09月17日 12:42
どこかの犬好きさま、コメントありがとうございます

魅力低いのはちょっと嫌ですよね…
ゲームだったら、寝返りとかすぐしそうだし…
じつは腹黒いと言うことでしょうかw

どこかの犬好きさまは、豊臣秀吉だったんですよね?
魅力高そうですね。
(実際、どこかの犬好きさまは、魅力高いと思いますけど…)
Posted by マンダレー at 2007年09月17日 12:52
魅力と政治力が高いと秀吉になるのかもです。

そんな事よりもコメント返しの早さにビックリしました!
Posted by どこかの犬好き at 2007年09月17日 13:24
どこかの犬好きさま、コメントありがとうございます
いやぁ~今日もやることなく家で競馬してます
しかも昨日とうってかわって全く当たりません
昨日の勝ち分が着々となくなっていきます。・゚・(つД`)・゚・。

気分転換にブログ観たりしてますから…
Posted by マンダレー at 2007年09月17日 13:57
私も竹中半兵衛でしたよー。
でも魅力や政治力が高いと秀吉ってわけでもなさそうです。
何が関係しているんでしょうね。

けんすい10回もできない場合はどうしたらいいんでしょう(笑)
Posted by とり at 2007年09月18日 00:14
とりさま、コメントありがとうございます

藤吉郎への道は、才能と魅力・政治の高数値と予想します。

竹中半兵衛、多いですね!
ケンスイ、私も当然10回出来ませんよw
Posted by マンダレー at 2007年09月18日 01:46
気になったので私も占いやってみました!
結果は大友宗麟でした〜
どれも悪くないんですが秀でたものもなく、
微妙な感じでした(笑)
Posted by ひっきぃ at 2007年09月18日 20:31
マンダレーさん、こんばんわ。

私も竹中半兵衛になりました。
昨年(だったかな?仲間由紀絵が主演してたドラマ)の大河ドラマで筒井道隆が演じていた竹中半兵衛が好きだったので、なんだかうれしいです。(笑)
Posted by ピンガ at 2007年09月18日 21:43
ひっきぃさま、コメントありがとうございます

大友宗麟渋いですね~
占いのキャラが珍しいと言うところが
ひっきぃちゃんらしいですね(笑)

でも実際の大友宗麟は、キリスト教徒らしからぬ逸話のある人物です

ピンガさま、コメントありがとうございます
(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね。
竹中半兵衛、多いですね。私が竹中半兵衛で思い出すのは、
竹中直人の『秀吉』で古谷一行がやっていたことですね
『功名が辻』は見るに耐えませんでした。
『利家とまつ』は耐えられたのですが…

私は去年から大河ドラマ離れが始まってますw
Posted by マンダレー at 2007年09月18日 22:25
古谷一行!!
それは一度見てみたいです。
でも私の中ではあの人は金田一さんなイメージが強いです(笑)

一番高いのが政治力で、他は全体的に同じような数値でしたが半兵衛でした。
点数というより、ある質問とある質問にこの答えで出したら○○になるって感じですね。
ついついいろいろ遊んでしまいます(笑)
Posted by とり at 2007年09月21日 00:09
とりさま、コメントありがとうございます

古谷一行の竹中半兵衛は仰る通り探偵の雰囲気ありましたw
一度レンタルで大河ドラマ『秀吉』を見てみて下さい
高島弟さんの木下小一郎秀長も絶品ですよ!
やっぱり彼は弟役演じさせたら日本一です。

ピンガさんのコメントに出てる筒井道隆といえば、
私は、大河ドラマ『新選組!』での
会津藩主松平容保を演じていたのを思い出します。

私は竹中半兵衛になるキーポイントは、
懸垂10回にあると予想しますw
Posted by マンダレー at 2007年09月21日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい