2008年02月13日

吉田稔騎手




今日は園田競馬場でその腕を遺憾なく発揮しました。
明日も園田競馬場で騎乗予定です。

そして明日は吉田稔騎手にとって運命の日でもあります。



私はサクラサクことを信じています。
まだまだこれからも吉田稔騎手の美しい騎乗を見せてください。

今は、名古屋競馬の角田輝也厩舎に所属するソルヴィエントの中央時代です










去年の園田、姫山菊花賞での吉田騎手は、本当に美しかったです → 07/10/4 姫山菊花賞  

Posted by マンダレー at 21:06Comments(0)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年06月09日

稔さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

やりましたよ!今日のメインレース 香港JCトロフィー

吉田稔騎手!2週連続メインレース制覇!です

しかも飛騨S(単勝6番人気)に続き、またもや人気薄!7番人気での制覇です。
今回は、ほんの少しだけですが、単勝・複勝・ワイドを抑えてました。
吉田稔騎手ありがとうございます\(^▽^\)(/^▽^)/
(嬉しいので先週の表彰式、別写真を見て下さい!)


さて話は変わりますが、名古屋競馬もう1人のスター
岡部誠騎手が10日からマカオでの武者修行の日々をスタートさせます。


マカオ競馬HPの出馬表によると、岡部騎手は
全10レース中、6鞍(1R・2R・3R・5R・6R・10R)に騎乗します!

明日から7月の終わりまでの遠征期間ですが、無事にバリバリ乗って
実りある経験を積んで、騎手としてさらに一回り大きくなって欲しいと思います。
何たって名古屋の看板騎手なんですから!
これからできる限り、岡部騎手inマカオでの成績を調べていきたいと思います。

最後にマカオ競馬のHPのことは、GKさんのブログでの
ミマタオーさんのコメントで知りました。

GKさん、ミマタオーさん、とっても良い情報をありがとうございます。

明日は、中京入りの予定でしたが、天気心配なので行くべきか?思案中です。
雨降ったらカメラを守りきる自信がないです(笑)  

Posted by マンダレー at 20:30Comments(3)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年06月04日

日曜の吉田稔騎手その2 と私的吉田稔観

昨日に引き続き吉田稔騎手の話題です。
話題と言うよりも主目的は、吉田騎手の写真をアップすることですが…

吉田稔騎手、今年はここまで8勝をあげて全国リーディング53位です。
ちなみにひっきぃちゃんが大好きな川島信二騎手と勝利数が並んでます。

去年は、遠征機会が少なかったのですが、騎乗機会87回に対して1勝です。
単純に去年と今年が比較できるものではないですが、数字の上からも
今年は去年よりも勢いが戻ってきている感じがはっきり分かります。

ただ1素人ファンの個人的な見解で吉田騎手には申し訳ないですが、
去年は、どこか消極的で覇気のない騎乗が多かった気がします。

今年は騎乗機会が93回で8勝ですから騎乗が増えていることも確かですが、
明らかに吉田騎手が、攻めの姿勢で騎乗を楽しんでる気がするんですよね。

それを証明するように、去年中京で見たときは、硬い表情をしていることが
多かったのが、今年のパドックでの表情は、明るく笑っている顔が多いのです。

あくまで個人的推測ですが、やはり去年は相当ショックだったと思うのです。
今年(個人的には去年の終わりくらいかな?)は、すごく前向きな気持ちが
伝わってきて、1ファンとしてはすごく嬉しくなりさらに応援したくなります。

長々とまとまらない文章を書きましたが、
これからもますます吉田稔騎手を応援していきますよ!

2R ステップシチー騎乗時




5R ソルヴィエント騎乗時、惜しかった…
  

Posted by マンダレー at 21:36Comments(8)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年06月03日

吉田稔騎手!今日は2勝です!!

今日の吉田稔騎手は、2Rステップシチー、11Rトーセンザオーの2勝でした。
今日の2勝を加えて今年の勝ち鞍は通算8勝目です。

1番人気に推された5Rソルヴィエント、7Rゴールドチェンジ(共に友道厩舎)で
敗退したときは、どうなるかと思いましたが…見事!メインレース
飛騨Sを6番人気トーセンザオーで制覇しました
表彰式での吉田騎手もメインレース制覇をしてとてもうれしそうです。




でも…でも…これだけ吉田騎手を追っかけながら私は馬券獲ってません。
中京の芝1200mは、上村洋行で決まりだと思ったのです。

吉田騎手、ごめんなさい…でも3連単は持ってたんですよ

1着トーセンザオー
2着コレデイイノダ
4着ブリリアントグレイを…

単勝は、5Rと7Rでガツン!といったら、私の得意技!
単勝クラッシャーを発動したので、11Rは買いませんでした。

私は、本っっっっっっっっ当に、馬券下手ですよね…
このままだと今月は水を飲んで暮らすことになります(笑)
もう既にそうなりかかってますが、超節約生活して来週の日曜、リベンジじゃ~  

Posted by マンダレー at 22:21Comments(5)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年06月03日

まず1勝




今年7勝目、続いて8勝目を期待してます
頑張れ吉田稔騎手!
p(^O^)q  

Posted by マンダレー at 10:47Comments(1)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年06月03日

稔さん頑張れ〜



稔さん、今日は3勝は堅い!
信じてますよぉ〜  

Posted by マンダレー at 10:21Comments(1)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年04月19日

祝20周年夢に向け頑張れ吉田稔

今日は、ひっきぃちゃんと名古屋競馬場に行って来ました。
昨日の時点では、私とひっきぃちゃんは2人とも雨男&雨女なので
雨が心配でしたが、晴れてポカポカ暖かい春らしい1日になりました。

目的は個人協賛レースです。

個人協賛レースとは、個人が自由に名前を付けることができるのですが、
今日が私の初個人協賛レースが実施される日だったのです。
レース名は、

祝20周年夢に向け頑張れ吉田稔 でした。

文字通り、拙ブログで何度も取り上げている吉田稔騎手
応援するためのものです。吉田稔騎手ご本人は、騎乗がなかったのですが、
偶然!私の大好きなウイニングウインドを管理する

原口次夫調教師ヴァーツラフが出走していたのです。



実は、このレースの出馬表を初めて見た時に、ヴァーツラフに勝って欲しいな~
と思っていました。しかも実力的には十分勝てるチャンスもあり、
実際1番人気でしたが、唯一の心配は…

私には『単勝クラッシャー』と言う必殺技があって

100円だけ単勝を買ってたので炸裂したらどうしようと勝手に心配してました(笑)
しかし、そんな心配を吹き飛ばすかのように
 
見事!!ヴァーツラフが勝利しました(o^∇^o)

そしてレースの後には、表彰式があって優勝したヴァーツラフ
原口先生岡部誠騎手に記念品を渡すのですが、

すごく緊張して何も話せませんでした…(つω-`。)

しかも岡部騎手は、吉田騎手について、『お世話になっている先輩なんですよ』と
お話ししてくれたにもかかわらず、舞い上がっていた私は、

『オッ…おめでとうございます…』としか言えませんでした。

そんな情けない状態でしたが、私にとっては、

調教師や騎手は大スターなので、

そんな憧れのスターに手渡しで記念品が渡せたのは良い記念になりました。

優勝した原口先生や岡部騎手にはすごく良くしていただいて、特に原口先生には
とてもうれしいサプライズな取り計らいをしていただいたので、
この場を借りてお礼を言いたいと思います。

良い思い出をありがとうございました。

レース名の吉田稔騎手だけでなく、
岡部騎手・原口先生もさらに応援します!!  

Posted by マンダレー at 23:55Comments(4)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手

2007年02月15日

JRA…

今日は、JRAの騎手試験の合格発表日でした。

拙ブログでもたびたび取り上げている吉田稔騎手が受験していました。
私はたくさん応援してる騎手がいますが、稔さんを1番応援してるといっても
過言ではありません

吉田稔騎手は去年の不可解な不合格に挫けずに再度の挑戦です。

であるにもかかわらず!

結果は、残念ながら不合格でした。本当に理解できません

以前も書きましたが、『あきらめないことは勝つことよりも難しい…』

今年のJRAは、その言葉をCMのテーマにしています。私はこの言葉にすごく感動しました。

稔さんだってあきらめないで頑張ったんです!!!

どうしてなのか…不合格には何らかの理由があるのでしょうが、敢えて言いますっ!!!

JRAには、本当に失望しました

私のような1競馬ファンにできることは、吉田稔騎手を今まで以上に応援することだけです。

頑張れ吉田稔騎手!!逆境に負けないで下さいっ!!!  

Posted by マンダレー at 19:57Comments(3)TrackBack(0)日記/吉田稔騎手