2007年10月12日

赤福餅+岩手競馬を彩る騎手

盛岡競馬編の最後に盛岡競馬の騎手を少しだけ載せます。
とにかく素晴らしい施設の競馬場でしたが、遠すぎです
バスにあんなに長く乗ったのは久しぶりでした…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!
でも良い競馬場だけに本当にもったいないですね

ではでは岩手競馬の騎手達の写真です。
一日中、雨だったし、バタバタしていたのでほとんど撮ってませんが少しだけ
しかもこの人をと言うのではなく、思いつきで撮ってました…

板垣吉則騎手

村上忍騎手


あとおまけです荒尾競馬所属の村島俊策騎手

南部杯出走馬ももう少しだけ
ノボトゥルー

サイレントエクセル

オグリスキー

あとまったく違う話題ですが、

「赤福」製造日を偽装 30年以上システム化 農水省是正指示
(産経新聞)(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000095-san-soci

赤福やっちゃいましたね~ 私は、赤福大好きなんですよ。
1人暮らし時代は、夕飯が赤福(8個入り)だけなんていう
馬鹿なこともやるくらい好きだったんですよ

夏の赤福氷なんて大学の空き時間があればすぐにおかげ横丁に行って
豚捨のコロッケとともに食べてました。

偽装という行為をのうのうと30年もやり続けたことは、とにかく残念です。
嘘ついた罰として、『赤福餅は、ええじゃないか♪』のCM
『赤福餅は、ダメじゃないか♪ orz 』にしちゃいなさい!
と言いたいです。猛省して欲しいです。

伊勢土産がなくなってお困りの方は、『菓子職人 ラ・ムール』という
おいしいケーキ屋さんもありますので、伊勢にお越しの際はこちらもよろしくです
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005003793/0005852042/ktop/



この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t13404
この記事へのトラックバック
「 赤福餅 」の製造日偽装を端緒として、少しまとまてきたが、思った事を書こうと思います。 マスコミは読者受けする事を書きます。つまり、赤福餅 解凍日を製造日として表示!では、...
マスコミの言う事は全て正しいの?【「 赤福餅 」 偽装 表示? 】at 2007年10月13日 20:09
2007年10月22日 続いて発覚したのは輸入物の原材料 『純国産原料』をうたっていた赤福だったが どうやら過去に輸入物や冷凍加工品などを 使っていたというもの 小豆が...
赤福 輸入物の原材料【伊勢名物 赤福 悪事の全て】at 2007年10月24日 09:39
この記事へのコメント
再見。こんにちは。
食いしん坊は、豚捨のコロッケに反応してしまいました。
単にコロッケですか?
赤福我が家も大好きです。ご当地にはCMがあるのですね。発見!
でも赤福は、逆に冷凍しても硬くならなかったということでしょうかね。
ロールケーキ、失敗した夢を見たばかりです。凹。
Posted by 白兎 at 2007年10月13日 14:36
白兎さま、コメントありがとうございます

単に牛肉コロッケなんですが、美味しいですよ
『豚捨』は店名なんです。何でも牛肉にごだわり
豚を捨てたと言うことから来ているそうです。
豚好きなので、なんともったいない!!

店内には牛丼も売ってますが、こちらはイマイチ、
コロッケ(80円)が一番の売りでしょうと私の周りでは言ってましたw

確かに前向きに評価すると赤福餅の軟らかさを
証明したのかも知れませんね
美味しいだけに残念ですが、ほぼ同じ作りの
『御福餅』(赤福が伊勢土産でこちらは二見(夫婦岩で有名)土産)
があるので
良いですが…
伊勢の大企業なので地域経済への悪影響や
伊勢という観光地の信頼低下が心配です

ロールケーキ、夢で失敗したなら本番はきっと成功しますよ♪
頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by マンダレー at 2007年10月13日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい