2007年01月01日

あけましておめでとうございます

まずはご挨拶、
みなさん、あけましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願いします。m(_ _)m


昨日は、普段、競馬にいかない友人と名古屋競馬に行ってきました。
結果は言うまでもないのですが、全く当たらなくて2人とも2007年になっていないのに

名古屋競馬神社に、一足早いお賽銭を納めて帰りました。

おかげで元旦は競馬初めと思っていた資金は凍結となり、寝正月となりました(笑)
1日中、ボ~っとできる機会もなかなかないので、サッカー天皇杯などテレビをつけながら、
またもや『アルスラーン戦記』読む→寝落ちの繰り返しでした。
ある意味、非常に幸せな時間なのですが、何か虚しく感じるのはなぜなんでしょう???

そんな訳でとりあえず、今年の目標を書いてみたいと思います。

周りへの感謝を忘れず、充実した1年を送ることです
自分は1人で生きているのではなく、周りの人に支えられて生きている…だから
周りの人へ感謝する…これだけは忘れてはいけないですよね。

今年は、中央・地方問わず旅打ちをする!
私は、中京・土古・笠松以外には、京都しか行ったことないのでぜひ実行したいと思います

旅打ち以外に旅行へ行くこと!
特に今年も1回は、母の実家である鹿児島へ帰りたいと思います。鹿児島は本当に良い所です。
ご飯も美味しいし、景色もキレイだし、人情もあるし、個人的には超オススメの旅行場所です。

みなさんも鹿児島へ行ったら、絶対に心癒されますよ!

あとは去年9月、学生時代の友人と約束をしていたのに台風のせいで中止になった
広島旅行に行くことですね。

実は去年、いい歳してその友人の紹介で、あるアニメにハマってしまったのです。

そのアニメが『かみちゅ!』というアニメです。

かみちゅ!は、尾道市をモデルにしたアニメで、30年前の市街地をイメージして作られます。
そのため内容もオタク向けの『萌え~』ではなく、まったりとしてすごく郷愁をかき立てる作品です。
そして今も実際にある場所が、アニメの背景でたくさん出てくるので、一度見てみたいのです。

痩せること!です
これはもう頑張れば何とかなるので頑張れよっ!という話なんですが、
痩せることよりも何かしら運動する習慣をつけたいと思います。
一昨年は、半年くらい踏み台昇降運動を毎日やっていたので何かをやりたいです。

楽しい競馬ライフを送る
これはもう書かなくてもいいことですが、回収率を上げることも視野に入れて、
使いすぎないよう節度を持って遊べるよう自戒を込めて目標にします。

何か目標と呼べるようなものになってませんが、今年も楽しい1年を送りたいと思います。  

Posted by マンダレー at 23:08Comments(4)TrackBack(0)日記