2007年01月04日

あの白い馬が勝つわ byララア・スン

今日(3日)は、名古屋競馬に行ってきました。といっても朝からいたのではなく、
箱根駅伝を見届けた後だったので、もう後半のレースが始まっていたところでした。

しかも、今日は駐車場が全部!!満車だったので、一度家に戻って自転車で行きました。

この日1番のお目当ては、メインレースの名古屋記念です。
このレースは、現時点での名古屋を代表する名馬が参戦をしている注目レースです。
その中でもこの3頭で決まりという声が高かったのです。それは…

まだまだ衰えを知らぬ、名古屋の女王、レイナワルツ

連勝は止まったものの、最強の呼び声も高い希望の星、ムーンバレイ

我らが原口厩舎所属で、東海菊花賞を制して勢いに乗る、ウイニングウインド


結果は、写真を見てもらうとわかる通り、レイナワルツが、直線逃げ込みを図るムーンバレイとの
激しい叩き合いを制して、女王健在を見せつけました。本当に強い競馬でした。
レイナワルツは、名古屋記念を3連覇です。表彰式では、カメラ目線のサービスもしてくれました。


ちなみに私の本命は、ウイニングウインドでした。ガッツリ単勝買ったのですが…

単勝クラッシャーの実力を発揮してしまいました…

ウイニングウインドは、私が単勝を買ったことと(笑)
最内枠のせいか1週目スタンド前や向正面で非常に窮屈な競馬をしたのが、敗因だと思います。
ウイニングウインド贔屓の私は、力負けだとは思ってませんっ!
必ずやレイナワルツ・ムーンバレイに勝利してくれると思います。
でもレイナワルツやムーンバレイなど一線級の馬たちが対決するレースは、見応えがありました。

レースは、絶叫さんおとうとさんと一緒に観ていたのですが、最後の直線で…

私が『ウイ~~』絶叫さんが『ムーン~~』おとうとさんが『レイナ~~』
と3人違う馬を絶叫していたのが、すごく可笑しくて楽しかったです。

最後にパドックでお隣りにスピカさんのお友達の女医タンさんもいらっしゃったのですが、
馬場でどこにいるか見失ってしまって…挨拶できなくてごめんなさい m(_ _)m

私はもう、お正月開催は野暮用でもう行けないのですが、5日には、全国から集まった
女性騎手の華麗なる戦い、レディースジョッキーズシリーズが開催されます。

お暇な方は、ぜひ名古屋競馬を楽しんでみてください。  

Posted by マンダレー at 01:02Comments(0)TrackBack(0)日記/名古屋競馬