2007年06月11日

中京開催終了 その2

さて昨日の第2回中京開催最終日レポートの続きです。
まずは1枚、今年のダービージョッキー四位洋文騎手と昨日のCBC賞を
勝ったブラックバースピン(JRAのCMにも主演扱いでしたね!)です。


毎年この5~6月の第2回開催の最終日には馬場開放が行われます。
私とひっきぃちゃんは、今年で3年連続の参加です。

正直、朝まで雨が降っていた訳ですから中止だと思っていたのですが、
ゴール前から1コーナーまでの芝コースのみという
例年よりかは規模を縮小した形で行われました。
( 一昨年は、芝コースをグルッと1周の大サービス
 去年は、芝半周(1200mスタート地点)→ダート→地下馬道でした。 )

すごく楽しみにしていたので、中止にしなかった中京競馬場に感謝です。
今年の開放は、芝の荒れ具合に注目して歩いてみました。
やはり開催が進むと内外の馬場の違いがでるんだな~と感心しました。
当たり前のことですが、『百聞は一見に如かず』ですね。
        内ラチ沿い                   外ラチ沿い


この春の第2回開催が終わると、次に中京競馬場に
開催が回ってくるのは、12月まで待たなければなりません。
今年は機会があれば、また他の競馬場にも遠征するかもしれませんが、
私のホームグランドは、中京競馬場なので12月が今から待ち遠しいです。

あっそうだ!夏は名古屋競馬場に行けばいいのか~

私のように中京開催が終わって寂しい人や生の競馬を楽しみたい人は、
ぜひとも名古屋競馬場にも足を運んで下さいね。
熱い戦いが繰り広げられていますよ!  

Posted by マンダレー at 21:45Comments(4)TrackBack(0)日記/中央競馬