2007年06月10日

中京開催終了ヾ(*T▽T*)またねぇぇ その1

中京開催が終了しました。今日は朝から相変わらずの豪雨だったので
早々に中京入りを諦めて家で競馬を楽しんでいたのですが…
7レース終了後に空の様子がテレビに写ると、
なんと!中京競馬場、晴れていました!
という訳で急いでひっきぃちゃんにも連絡して中京に行きました。

到着したのは、既に10レースのパドックが始まっている時間でしたが、

しっかりと駐車場代1000円取られた上に
入場料(200円)も取られました。(当たり前なんだけど、ちと複雑…)

今日はまたまた吉田稔騎手が、2レースで人気薄の馬を勝たせてたので、
( 今年10勝目! 第2回中京開催だけで5勝!ですよ )
メインレースで騎乗するグランリーオも人気薄ながら期待してました。(^_^;)




ちなみに吉田稔騎手の2レース勝利は、すごく格好良かったです。
なぜかというと、実はこのレースで1番人気だったソルヴィエントは、
前走、吉田騎手が乗って2着に負けていたのです。

それ故、今回は主戦の岩田康誠騎手を配して必勝態勢でした。

私のような吉田稔騎手のファンからすれば、今回ソルヴィエントが勝ったら
『やっぱり岩田騎手はすごいね~』(岩田騎手は嫌いじゃないですが…)
という感じになってなんか悔しくなってしまう所を、直線鮮やかに差しきる…
もう『男!吉田稔ここにあり!!』って感じですごく格好良かったのです。

そんなこともあり、メインレースのCBC賞に期待をした訳でしたが、
残念な結果に終わりました。しかも安藤勝巳騎手が落馬してしまったので
馬券をはずした悔しさよりも安藤勝巳騎手が心配になりました。

最終のタイランドカップは、ひっきぃちゃんの勝負レースでした。
それは、GKさんが主催されていた予想大会で、ひっきぃちゃんが
指名していた馬、オッティミスタが走るからです。


結果は無事に2着に入りポイントを加算して見事初参加で6位という成績でした。
ちなみに私は、4回目の参加にして遂に9位入賞ですv(o ̄▽ ̄o) ヤリィ♪

さらに今日は、中京開催最終日恒例の馬場開放が行われたのですが、
こちらの話は、長くなったのでまた明日書きます。

最後に岡部誠騎手のマカオデビュー戦は、天候不順のため、
開催中止になり延期になりました。早く岡部さんの騎乗が見たいですね!

追加:第2回中京開催リーディングジョッキー(自分で調べました…疲れた…)
      1位 岩田康誠 10勝
      2位 藤岡佑介  6勝
      3位 吉田稔・小牧太・四位洋文 5勝  

Posted by マンダレー at 19:12Comments(4)TrackBack(0)日記/中央競馬