2007年06月17日

今週は競馬以外のこともしました

今週の私は、珍しく競馬以外のこともしました

久しぶりに競馬だけではない週末を送ってみて独身男の週末が、
いかに寂しいかを実感しました。(その上、今週もしっかり賭けて負けてるし…)

それで何をしたのかというと…土曜日に
私のお友達が出演した演奏会を聴きに行ってきました。
当然なんですが、お友達(お二人とも)も普段見る姿とはまた違った姿で…
すごく格好良くて輝いていました! キラキラO(≧▽≦)Oキラキラ2

私はおよそ音楽からは縁遠い生活を送っていますが、お友達の演奏を
今回初めてじっくりと聴いてみて、ただただ感心するだけでした。
でもひとつだけ思ったことがあるので、それを書いてみたいと思います。
私の拙い文章力では、上手く書けないかもしれませんが…

それは、音楽の力ってすごいな~っということです。
何をすごいと思ったのかというと…

音楽♪とは、目に見えないものです。でもその演奏♪を聴いている1人1人は、
1人の音楽家のすばらしい演奏♪を通して頭の中で色々なことをイメージして
その演奏♪に合った新しい世界を創り出している訳ですよね。

やっぱり上手く言えてないのですが、

人々に感動を与え、新しい世界を創造させることや楽しませることができる…

私も人前に立ってお話しする機会が多い仕事をしているので、
ある意味、自分が目標としていることを可能にしているお友達の姿をみて、
もっともっと頑張ろうと思いました。

しかし、感動を上手く文章で伝えることは難しいですね。
お友達に失礼なことを言ってなければいいけど…

でも本当にすごく感動したので、またお友達の演奏会に行きたいと思いました。  

Posted by マンダレー at 18:37Comments(5)TrackBack(0)日記