2007年06月07日

名古屋競馬へ寄り道~

今日は仕事が早く終わったので名古屋競馬に寄り道してきました。
競馬場に着いてやれやれと言うところで兵庫ダービーのスタート、
事前に少しだけ買ったのですが、穴狙いだったので当然来るはずもなく撃沈…

ため息をついている所に馬券師さんとお会いしたので色々お話をしました。
『馬券師』さん、さすが『馬券師』だけあって、先週の日曜に私が獲り逃した
吉田稔騎手がトーセンザオーで勝った飛騨S(単勝1650円)
を見事的中してました。その他の話も大変面白いお話しでしたが、
ひとつ思ったのは、やはり競馬は単複なのかな…と思いました。

でも単勝クラッシャーな私には、プラスにならなさそうな感じです…

今日のメインレース(ジューンオープン)は、宇都騎手に乗り替わって2走目の
名古屋の女王、レイナワルツが出てました。


ちなみにで今日お会いしたGKさん から聞いた話では、このレースは、
宮下瞳騎手のサラ系OP初勝利のかかった一戦でしたが、
女王レイナワルツの壁は厚く、宮下騎手のセンゲンゴローは、2着でした。


宮下瞳騎手、最近では山本茜騎手の活躍がクローズアップされていますが、
宮下騎手の活躍あってこそ、現在の名古屋での女性騎手の活躍がある
と思うのでこれからも長く頑張って欲しいな~と思います。

ちなみに私の馬券は、宮下騎手の6番センゲンゴローを買っていたつもりが、
5番の馬を買ってました…買い間違いは、これで最近3回目です。
先週日曜の中京メインレース、今週火曜の旭川の北海優駿に引き続いての
買い間違いです。う~ん…何か最近、疲れてるのかな…

最後にGKさん、みどりのおうちさん、馬券師さん今日はありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです。私で良ければGKさんの写真撮りますよ!


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t8150
この記事へのコメント
マンダレーさん、おはようございます♪

馬券師さんに会いましたか~。
って ほぼ毎日来てますからね、彼は(笑)

そう、馬券師さんは中央競馬は単勝のみで勝負するらしいです。でも 人それぞれの買い方や 楽しみ方があるからなんだっていいんですよぉ~。マンダレーさん、単勝クラッシャーやしね(笑)

レイナちゃん、白メンコだったんですね~。
なんか 白メンコだと ちょっとえっちに見えるなぁ…。
Posted by 絶叫ちゃん at 2007年06月08日 08:25
絶叫さん、コメントありがとうございます

馬券師さん、賭け方に尊敬ですよ。
日本ダービーは、アンカツ@フサイチホウオーで
ひどい目にあったそうですが、
飛騨Sの稔さんの単勝でその分まで取り返したそうですよ。

楽しくお話ししてくれるのですが、馬券師さんの賭ける『小銭!』は、
私にはすごい金額なのでドキドキしながら聞いてます。

本当に『これだっ!』という勝ち馬を見分ける目がすごいです。
単勝クラッシャーには、自分が賭けた時点で
呪いが
かかったとしか思えないですもん。・゚(Pд`q。)・゚・

宇都さんのレイナちゃんも2度目、少し慣れてきました。
相変わらず尻尾フリフリで爆走してました。
白系はキジョーさんといいややエロティックになりますね!
Posted by マンダレー at 2007年06月08日 17:49
 たどりつく先が単複というのは間違いないですね。そういったファンの方が、もっとも波が少なく恒久的に競馬ファンでありつづけてもらえるようです。競馬(趣味)に避ける時間というのは、時々の生活環境が左右するわけで、それでも単複なら買い続けられるという面もあるかもしれません。ウチのゲームも連とかでやったらあれだけの人数は集結しないと思っています。それに、やっぱ、博打は表か裏か、丁か半かが基本ですしね。3連単で60点とか買っているヤツを見ると、当たった!といっても59点が外れなわけで、複一本で勝負せえ、と思うこともあったりします。まあ、欲やらいろえろあって、なかなかその域には達しませんが…。
 あとはそうやねえ。博打は流れだから、不調な時は利益どうこうより、当て癖を取り戻す馬券もありかと思いますね。

 写真、是非!!であります。
Posted by GK at 2007年06月08日 18:36
GKさんコメントありがとうございます

確かにこの春G1で3連単の凄さと不毛さを
嫌と言うほど思い知らされた気がします。
120点とか買っても、当たらないと意味ないですよね。
最近、ひっきぃちゃんと『時代は馬連だねっ!』と言い合ってます。
でも私は3連単に手を出してしまうのですが…

よく本当に競馬でプラスを出そうとすると、
行き着く先は単複勝負なんだと聞いたことがあります。

しかし、私は、本当に単勝の勝率が悪い気がするんですよね。
単勝買ったらまず当たらないです。(笑)

写真、いつ撮るか例の打ち上げの時にでも
幕の件もすぐ作れるようデザイン考えておきます。
Posted by マンダレー at 2007年06月08日 20:37
昨日はありがとうございました。

地方では、単複はなかなか儲かりませんが、自分の狙い馬がぴっしゃっと当たると
とってもうれしいですよ。
競馬の基本は単勝だと思います。
GKさんがおっしゃるように「半か丁か」なんでしょうね。
Posted by みどりのおうち at 2007年06月08日 22:02
みどりのおうちさん、コメントありがとうございます
こちらこそ昨日はありがとうございます。

やっぱり3頭より、1頭を当てる方が確率高いですよね

私も単勝勝負するの好きなんですが、
あまりに当たらないので切なくなります。

ただ私の場合、狙い馬と言うよりも思い入れ優先
なので出来とか関係ない所もあるからかもしれません…
でもでも一応、出来が良いと思って勝負してるんですよ…
もう好きな馬の時点でかなり贔屓目フィルターが
働いていますけど(笑)
Posted by マンダレー at 2007年06月08日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい