2007年06月08日

今日は寄り道が間に合わず…(T_T)

今日は名古屋競馬場で東海ダービーが行われました。

最初は、仕事が早く終わらない日なので行くのを諦めていたのですが、
何気なく出走表を見ていたら発走時間が16:35とあったので、
これはいつもより急いで帰れば間に合うかもしれないと思ったのが
私の悲劇のはじまりでした。

職場から競馬場まで40~45分はかかるのですが、15:40に仕事が終わり、
15:45に職場を出ることができ、雷が鳴りまくり、落ちまくる中、車を走らせ
一路競馬場に向かいました。

ちなみに行く途中に、雷がもの凄い音で鳴った瞬間、周囲は田んぼだけの
何もない平坦な道で車がガクンッと沈んだのですが、
やっぱり私の車に落ちたのかな…

実は結構気になっているので、もし自分の車に雷が落ちた経験のある方が
いらっしゃったら、どうなるのか?教えて欲しいです。

まぁそんなこともありながらレースまで20分と言うところで、競馬場まで
あと10分もかからない地点に着くことができたのですが、ここから
なぜかいつも以上に渋滞しており、結局、競馬場の駐車場入口に着いたのが
もはや絶望的な16:33でした…

せめてレースだけでも見たかった(初めからそのつもりだったけど…)ので
入れてもらおうと思ったのですが、無情にも駐車場警備のおじさんは、私に
『もう締切だから入っちゃダメッ×』という仕草をしたので、
私は虚しく競馬場の周囲を一周回って帰りました。

帰ってすぐにネットで東海ダービーを見ましたが、
勝ったマルヨフェニックス
2着のワイティタッチ
3着のシンメイジョアー
の3頭が火花を散らした素晴らしいレースでした。見終わったあと、
あと5分早ければ、目に焼き付けることができたのに~と悔しくなりました。

この3頭は、走る時にはいつも何かと用事が入ってしまうので、
今年中には一度くらい生で観て写真を撮ってみたいな~と思います。

今週の中京競馬は、日曜のみの参戦です。日曜日には去年から中京開催の
ファイナルを飾るCBC賞(芝1200m)(G3)があります。

もう私の勝手な思いこみ理論によって
中京芝1200Mは上村洋行で決まり!なので、


ペールギュント


スピニングノアール


でいきますよ!


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t8186
上の画像に書かれている文字を入力して下さい