2006年11月16日

勝利の風~

今日は、名古屋競馬場で東海菊花賞(SPⅠ)がありました。

このレースには、応援している馬、ウイニングウインドが出ることが、
10月の終わりにはわかっていたのでずっと楽しみにしていました。
しかも、たまたま仕事も間に合うような形で終わることになっていたから
レースが近づくにつれ私の心の中は、お祭り状態でした。

しかし、数日前になって急に仕事を追加でやって欲しいと頼まれました。

当然、理由は言えませんでしたが…別の日に替えてもらいました

そんな少々後ろめたい気持ちを抱えながら名古屋競馬場に着いたのですが、

めちゃめちゃ風が強くて寒かったです

でもすぐに暖かくなりました。見事!ウイニングウインドが勝利してくれたからです
もちろん気持ちだけでなく、財布も暖かくなりました。
正直に言うと、お給料日前だったので本当に本当に助かりました(笑)
おかげさまで、勤労感謝の日には笠松に行けそうです。

競馬は大好きですが、今は名古屋競馬場に行くことは特に楽しいです。
それは名古屋競馬場に行くと、たくさんのお仲間に会うことができるからです。

初めて声をかける時は、すごく緊張しましたが…スピカさんGKさん絶叫さん(おとうとさんも)
みなさんに会って名古屋競馬が、以前よりもず~っとず~っと楽しく、そして身近になりました。
ブログをはじめたのもみなさんの影響です。

名古屋競馬のことを初めて書く時には普段は言えないお礼を言いたいなと思ってました。

みなさん、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

  

Posted by マンダレー at 22:43Comments(6)TrackBack(0)日記/名古屋競馬