2006年11月22日

祝!浦和記念2着♪

今日は体調も良くなり、仕事に忙殺されていたら、うれし~ニュースが飛び込んできました。
それは…

名古屋競馬で応援している原口厩舎キングスゾーンが、

中央・地方交流重賞の浦和記念(G2)で見事!2着に入ったのです。

しかもキングスゾーンに騎乗していたのは、

原口厩舎所属で名古屋が誇る女性ジョッキーの1人、山本茜騎手なんです!

キングスゾーン&山本茜のコンビは、すでに前走のG1レース、JBCマイルで、スタートから
果敢に逃げて、同じ戦法の実力馬ナイキアディライトに競り勝つという健闘をみせていました。

そしてその実力を遺憾なく発揮したのが、今回の交流重賞、浦和記念だったのです。

またもやスタートから前へ出て後続の安藤勝巳や武豊などそうそうたる騎手&馬のプレッシャーに
慌てることなく、道中じっくり折り合って最後の直線でも後続の追撃をしのいでの2着確保!

応援している馬や騎手の活躍は、本当にうれしいです!
特に名古屋競馬をより身近にしてくれた原口厩舎の活躍は、うれしさが倍!になります。

という訳で山本茜騎手(騎乗馬マジックスクエア)とキングスゾーン(兄弟子の丸野勝虎騎手)です
  

Posted by マンダレー at 23:03Comments(0)TrackBack(0)日記/名古屋競馬