2006年11月09日

初めてのブログ

知り合いのブログをいろいろ見ていたら、自分もやってみようかな~と思って
ブログを書いてみることにしました。三日坊主に終わらないよう頑張っていきます。

少しだけ自己紹介と言うかタイトルの由来を…

私は、中央・地方問わず競馬が大好きで、もう10年以上競馬を見ています。
その中で1番好きな馬がスターマンっていう馬でした。
1994年、ナリタブライアンが、クラシック三冠という3つのG1レースを制覇した時、
ナリタブライアンに唯一勝った馬が、スターマンという馬です。

『マンダレー』って名前は、中央で頑張っているスターマンの子供からもらいました。
スターマンの子供は、1頭しか走っていないので頑張って欲しいものです。

実はスターマンの子供には、『ナゾ』という馬(女の子)もいたのですが、
惜しくも今年引退してしまいました。『なぞ?』と言うメンコのかわいい女の子でした。


ブログの名前からして馬だらけ(笑)ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。  

Posted by マンダレー at 22:52Comments(5)TrackBack(0)日記