2006年11月16日

勝利の風~

今日は、名古屋競馬場で東海菊花賞(SPⅠ)がありました。

このレースには、応援している馬、ウイニングウインドが出ることが、
10月の終わりにはわかっていたのでずっと楽しみにしていました。
しかも、たまたま仕事も間に合うような形で終わることになっていたから
レースが近づくにつれ私の心の中は、お祭り状態でした。

しかし、数日前になって急に仕事を追加でやって欲しいと頼まれました。

当然、理由は言えませんでしたが…別の日に替えてもらいました

そんな少々後ろめたい気持ちを抱えながら名古屋競馬場に着いたのですが、

めちゃめちゃ風が強くて寒かったです

でもすぐに暖かくなりました。見事!ウイニングウインドが勝利してくれたからです
もちろん気持ちだけでなく、財布も暖かくなりました。
正直に言うと、お給料日前だったので本当に本当に助かりました(笑)
おかげさまで、勤労感謝の日には笠松に行けそうです。

競馬は大好きですが、今は名古屋競馬場に行くことは特に楽しいです。
それは名古屋競馬場に行くと、たくさんのお仲間に会うことができるからです。

初めて声をかける時は、すごく緊張しましたが…スピカさんGKさん絶叫さん(おとうとさんも)
みなさんに会って名古屋競馬が、以前よりもず~っとず~っと楽しく、そして身近になりました。
ブログをはじめたのもみなさんの影響です。

名古屋競馬のことを初めて書く時には普段は言えないお礼を言いたいなと思ってました。

みなさん、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。



この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t828
この記事へのコメント
おおっ今日も行かれたんですね〜
私も23日のために週末頑張ります!
Posted by ひっきぃ at 2006年11月16日 23:13
ひっきぃ様、ありがとうございます。

ウイニングウインドには、本当においしい思いをさせてもらっています。
ウイニングは、名古屋競馬で私が1番たくさん写真を撮ってる馬だと思います

この勢いで週末も勝ってさらに財布を暖かくして笠松入りしたいものです。
唐揚げ楽しみ!
Posted by マンダレー at 2006年11月16日 23:26
  いい距離感で競馬とつきあっておられるなあと思っておりますです。
  写真、ウイニングウインドのお顔が凛々しくて素敵です。
Posted by GK at 2006年11月17日 00:09
GK様、ありがとうございます

ずっとミーハーなファンですが、私としてはより競馬を楽しむために
騎手の動きや馬体のことたくさん知りたいな~とも思ってます
そう言う意味でもGKさんのブログや原口先生の開催回顧は、教科書です

写真、数多くのピンぼけの中から修正もしてよく撮れてるのを選んでます。
この写真は、ときどき偶然で撮れている奇跡の1枚です(笑)
Posted by マンダレー at 2006年11月17日 00:47
マンダレーさん、こんばんは~♪

写真、よくとれてますね~~!! ウイがカッコイイ(≧∇≦)
また一緒に 競馬場で楽しく過ごしましょうね~。
笠松は ほとんど行かないですけど…(^^;
Posted by 絶叫 at 2006年11月17日 22:23
絶叫様、ありがとうございます

写真はもう本と数打ちゃ当たる方式なので撮りまくって
奇跡の一枚があればよしっ!です。
だからお目当ての馬がいる時は、予想もできないです(笑)
Posted by マンダレー at 2006年11月18日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい