2007年09月24日

食べ過ぎな私…とローレルガーランド

みなさま、こんばんは!連休楽しんでますか?
私は、食べて食べて食べまくりの2日間でした。

実はこの2日間、職場関係であるイベントがあってそこに模擬店がでてまして
そこで、皆から勧められて断り切れない私は、たくさん食べまくりました。
でも誘ってくれたみんなのうれしそうな顔を見たら
私もすごく楽しい気分になりました…オ腹ハ苦シカッタケドネ…

以下、そのメニューです
【土曜日】
朝:小さいおにぎり2個と即席ラーメン
昼:フランクフルト+フライドポテト→焼き鳥2本→じゃがバター
  →チョコパイナップル→キーマカレー+ナン
  →アボガドソース味のタコス→〆に焼肉丼
夜:丸源の黒トンコツラーメン+ソフトクリーム(友人と外食)

【日曜日】
朝:昨日を反省し、対策を立てPETのお茶のみ
昼:チョコバナナ→ワッフル(メープル味・ブルーベリー味)+緑茶
  →焼きそば→みたらし2本→じゃがバター
  →タピオカフルーツオレ→サワークリーム味のタコス
  →フランクフルト&フライドポテト
夜:またもや友人と外食(中華:ご飯、かに玉、酢豚、ラーメン)

明日は、美味しいものがたくさんある笠松競馬場
行きますが…さすがに控えめにします(笑)

さて今日の本題は、メタボ一直線な私ではありません。

名古屋競馬に所属するローレルガーランドという馬のことです。


なぜ?この馬を話題にするかというと、
私の大切な競馬友達のピンガさん が本家ブログとは別に、
time to changeという写真ブログを開設していらっしゃるのですが、
こちらにローレルガーランドの記事があり、面白い共通点を見つけたからです。
それはまずこの写真を見て下さい

見づらい方への拡大版

ローレルガーランドの後脚なんですが、何かかわいくないですか?
以前から私もこの後脚を見て大きくて平ぺったくて気になるな~と思っていたら
ピンガさんも気になると書いていて、ちょうど金曜に出走していたので、
後脚を撮ってみました。ピンガさんの写真も見て下さい
こんなこと考えてるの自分だけかな~と思ってたので、
やった!自分だけじゃなかった!とわかって思わず( ̄ー ̄)ニヤリッでした。

ちなみにローレルガーランドの主戦は、山本茜騎手です。
この日は、惜しくも5着でした。


明日はひっきぃちゃんと笠松競馬場に参戦します。
久しぶりにひっきぃちゃんと一緒に競馬できるので楽しみです(≧∇≦)  

Posted by マンダレー at 00:10Comments(4)TrackBack(0)日記/名古屋競馬