2007年09月17日

私もやってみました

今話題の戦国大名性格占いをやってみました。
人気のせいか、なかなかサイトにつながりませんでした。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

結果は、竹中半兵衛重治だそうです。以下結果です。

●武力:55点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で
能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に
役立つことでしょう。

●知力:85点 [すばらしい]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。
現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、
後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:45点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを
常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力と
いかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで
勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下を
とることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

う~ん知力がちょっと高すぎですねw
でも魅力が低いのは凹むなぁ~w

※ 竹中半兵衛とは?
主君斉藤龍興を諫めるためにわずか10数人で難攻不落の稲葉山城を奪い取り、
信長の譲渡要請を断ってそれをあっさり主君に返した。
のちに豊臣秀吉の名軍師として仕え、若くして病死した人物ですね。
詳しくは、ウィキペディア

【 書き忘れ 】
明日から名古屋競馬が始まります。ちょくちょくスポット参戦出来そうです。
久しぶりに応援幕出せるし、楽しみだな~
前開催からやってるので今開催も書いていきます。
【初日の原口厩舎出走馬 】
2R ランバートウショウ 宮下瞳   今度こそ勝ちましょう!
11R ヴァーツラフ  宇都英樹 メンバー揃ったけどここは通過点!
頭数こそ少ないですが、注目の2頭です。特にヴァーツラフは、

マンダレーの弟、カモンネイチャと2度目の対決です。

この2頭、私の中では勝手にライバル関係になってます。
まずは無事に元気にそして勝利を目指し頑張ってください!  

Posted by マンダレー at 11:09Comments(11)TrackBack(1)日記