2007年09月24日

食べ過ぎな私…とローレルガーランド

みなさま、こんばんは!連休楽しんでますか?
私は、食べて食べて食べまくりの2日間でした。

実はこの2日間、職場関係であるイベントがあってそこに模擬店がでてまして
そこで、皆から勧められて断り切れない私は、たくさん食べまくりました。
でも誘ってくれたみんなのうれしそうな顔を見たら
私もすごく楽しい気分になりました…オ腹ハ苦シカッタケドネ…

以下、そのメニューです
【土曜日】
朝:小さいおにぎり2個と即席ラーメン
昼:フランクフルト+フライドポテト→焼き鳥2本→じゃがバター
  →チョコパイナップル→キーマカレー+ナン
  →アボガドソース味のタコス→〆に焼肉丼
夜:丸源の黒トンコツラーメン+ソフトクリーム(友人と外食)

【日曜日】
朝:昨日を反省し、対策を立てPETのお茶のみ
昼:チョコバナナ→ワッフル(メープル味・ブルーベリー味)+緑茶
  →焼きそば→みたらし2本→じゃがバター
  →タピオカフルーツオレ→サワークリーム味のタコス
  →フランクフルト&フライドポテト
夜:またもや友人と外食(中華:ご飯、かに玉、酢豚、ラーメン)

明日は、美味しいものがたくさんある笠松競馬場
行きますが…さすがに控えめにします(笑)

さて今日の本題は、メタボ一直線な私ではありません。

名古屋競馬に所属するローレルガーランドという馬のことです。


なぜ?この馬を話題にするかというと、
私の大切な競馬友達のピンガさん が本家ブログとは別に、
time to changeという写真ブログを開設していらっしゃるのですが、
こちらにローレルガーランドの記事があり、面白い共通点を見つけたからです。
それはまずこの写真を見て下さい

見づらい方への拡大版

ローレルガーランドの後脚なんですが、何かかわいくないですか?
以前から私もこの後脚を見て大きくて平ぺったくて気になるな~と思っていたら
ピンガさんも気になると書いていて、ちょうど金曜に出走していたので、
後脚を撮ってみました。ピンガさんの写真も見て下さい
こんなこと考えてるの自分だけかな~と思ってたので、
やった!自分だけじゃなかった!とわかって思わず( ̄ー ̄)ニヤリッでした。

ちなみにローレルガーランドの主戦は、山本茜騎手です。
この日は、惜しくも5着でした。


明日はひっきぃちゃんと笠松競馬場に参戦します。
久しぶりにひっきぃちゃんと一緒に競馬できるので楽しみです(≧∇≦)


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t12618
この記事へのコメント
マンダレーさん、今日はお疲れ様でした☆

私は結局若干負けのまま笠松を後にしました。10レースで、向山さんが残ってくれてたら・・・勝てたのに。><
ネットで買ってた「湯前応援複勝馬券」は絶好調だったのですが(汗)
ところで、今日は笠松で何を食べましたか?(笑)
私は大判焼きだけ食べました♪♪

ローレルガーランドの脚、いいですよね~
前開催は、メンコしたまま走っていたのですね。@@
次の名古屋は行けないけど、10月の終わりの開催に行けたら行こうと思ってるのでよろしくです。
Posted by ピンガ at 2007年09月24日 18:53
ピンガさん、こんばんは
今日はありがとうございました

今日はボロ負けです。(;-_-) =3 フゥ
お金がなくなったので明日は行けなくなりました…
午前中は湯前騎手がたくさん来てましたね
東川騎手・岡部騎手・花本騎手にやられた1日でした・゚・(>_<)・゚・

今日は、当たらないストレスでいつもより多めに食べました…(^▽^;)

ローレルガーランド、写真と実物は何か違う気がするんですよ
実物の平ぺったさがない気がします。

10月末開催の名古屋はジョッキーシリーズですよね!
当然行けませんが、行きたいんですよね~
岡部・東川騎手の北海道シリーズの成績次第で考えます
Posted by マンダレー at 2007年09月24日 20:52
マンダレーさん こんばんは♪

マンダレーさんの 笑顔に癒されるhiroです^^ 今日も お疲れ様でした。

馬券は悲惨だった(?)との事ですが・・一杯食べたの?^^
競馬場を楽しまれてますね~♪ 
私は グルメではないけど 又名古屋競馬の美味しい物とかも 教えて下さいね。
もちろん ビールに合う物ね^^;私は いつも 同じ物しか食べてないんですよ。

写真も いつも美しいですね♪楽しませて貰ってます~。
Posted by hiro at 2007年09月25日 00:51
hiroさま、コメントありがとうございます
昨日はありがとうございました。
写真を誉めていただきありがとうございます
カメラ頼みでなかなか上達しないです(^▽^;)

昨日は笠松グルメを今までで一番食べたかもしれません…
お腹一杯で眠くなりましたから(笑)

私も名古屋競馬では同じものしか食べていません…
もしかしたら同じものかもしれませんね

また笠松&名古屋ではお会いするのを楽しみにしています
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by マンダレー at 2007年09月25日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい