2007年09月25日

昨日の笠松競馬

昨日は、ひっきぃちゃんと笠松競馬にいってきました。
1Rからいましたが、祝日のせいか人はたくさん来ていました。
馬券の方は、最近笠松本場来場時に勝ち続けなこともあって調子に乗っていたら、
バチが当たって悲惨な成績に終わりました…orz

でも競馬自体は、久しぶりにひっきぃちゃんとまったり競馬できましたし、
ピンガさんhiroさん にもお会いできてすごく楽しかったです。

そして幸運なことに笠松で期間限定騎乗中の花本正三騎手
通算2000勝の瞬間にも立ち会うことができました。


今日はご家族もお見えになっていたそうで花本騎手も2000勝に向けて
期するものがあったのですね。花本騎手、おめでとうございます。
しかし、ひっきぃちゃんとも話してましたが、花本騎手は見た目が若いですね!
とても44歳には見えません。まだまだ頑張って欲しいです。

今回は、雨が降りそうだったと言うこともあり、写真は少なめです。
笠松所属騎手で私が一番お気に入りの騎手、筒井勇介騎手です。
花本騎手のメモリアルレース8R 『れんこん料理の竹扇賞』
アラビアンフルーツに騎乗した時です。(肝心の花本騎手は撮ってません…orz)

笠松競馬といえば、東川公則騎手ですよね。7Rのハミウケリョウガ

誘導馬のハクリュウボーイです。

愛馬会のくじを引いたら2等が当たってゴールドアリュール
(σ・∀・)σゲッツ!!できました。
よしっ!これから私の車の助手席は君のものだぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに私の車には顔に似合わずこんな馬たちが乗ってます。

さてここで簡単な?クイズです。この ↑ ぬいぐるみ、誰が誰だか判りますか?


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t12686
この記事へのコメント
こんばんは☆

右から2番目の真っ黒な馬はシーザリオかしら?
(自分が持ってるぬいぐるみにそっくり^^;)

キングスゾーンが南部杯に選ばれてましたね。出走するとしたら、楽しみですね~
Posted by ピンガ at 2007年09月26日 00:05
おはようございます。
わぁ~~♪おとといの笠松での楽しかった時間がよみがえりました。
マンダレーさんもいらしてたんですね。
花本騎手のインタビュー、とっても良かったですね。
感謝の言葉がちりばめられていて、楽しそうそうで、ずっと笠松にいてほしい・・・なんて思ってしまいました。

私はおにぎりとベーグルサンドとみかんとお菓子を持ち寄って、遠足気分でキャロットシートの角っこで応援していました。
岡部騎手からサインをいただいてニコニコです^^

笠松のから揚げ100円には参っちゃいますね!
から揚げが150個買えるぐらい儲かりましたよ~◎(100円ずつ、チビチビと賭けてます・・・)
Posted by ゆり at 2007年09月26日 09:47
マンダレーさん こんにちは♪

マンダレーさん家も 馬大家族ですなぁ~♪
我が家は 小家族ですが・・^^ 
愛馬会さんで2等が当たったんですね?凄いな~。
私は 2度引いて。2度最下位(?)でしたが 商品は良かったですよ。

右2番目の仔。シーザリオかぁ~~~!
私は ハットトリックと思った>< 確かに流星が~~。
やっぱり応援馬以外の仔は 分からん~~^^;
また 家族紹介して下さいね♪
Posted by hiro at 2007年09月26日 14:26
ピンガさま、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

お見事!当たりで~す!
右から2番目は、シーザリオです。
シーザリオといえば悪夢の桜花賞を思い出しますね…
あれは思いっきり壁ができてブロックされたように見えますね

キングスゾーン、南部杯登録、楽しみです
メンバーも中央の一線級が顔を揃えましたから
正直どこまでやれるのか楽しみで仕方ありません
盛岡に厩舎応援幕を掲げて勝利の雄叫びを上げてきますよぉ~!
Posted by マンダレー at 2007年09月26日 18:46
ゆりさま、こんばんは~
コメントありがとうございます♪
そして大勝利おめでとうございます。
今度笠松で当てるこつをご教授下さいm(_ _)m

そうなんです!一昨日は笠松に参戦していました。

実は、花本騎手のセレモニーあたりから
私もキャロットシートの上段の方に陣取っていましたよ
ゆり様とニアミスしていたんですね!

花本騎手、現地では年齢を知らなかったので何歳なんだ???と
気になってしかたなかったです。
花本騎手のうれしそうな顔とともに花本騎手を
暖かく受け入れている笠松のファンの皆さんがすごく印象的でした。

笠松のからあげ串はワナですね!
あの串物類の豊富さは、メタボ一直線な私にとどめを刺してきますw
Posted by マンダレー at 2007年09月26日 19:01
hiroさま、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

私の車の中も乗員が徐々に増えてきましたw
愛馬会のくじ初挑戦でしたが、奇跡の的中でした(^▽^;)
ちなみに一番右の馬も去年、笠松の調教見学に
参加した時に記念品としてもらった馬です。

今後は、オグリキャップ、トウカイテイオー、
あたりを追加していきたいです。

でもスターマンやナムラコクオーとかホントに
欲しい馬はないですからね…
ナゾなんかもメンコ付きで超欲しいですよ!
Posted by マンダレー at 2007年09月26日 19:02
予定するの?
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年09月27日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい