2007年10月20日

今日の競馬

京都メインレースのオパールS(芝2000M)
私の本命は、ホッコーソレソレーでした。
実は、この馬も中央ではイースターと同じくらい好きな馬の1頭です。
首の高いフォームからどこから飛んでくるのかわからないあの末脚がイイですよね
イースターワンモアチャッターホッコーソレソレー
この3頭が出走するたびに、応援の意味を込めて思わず単勝を買ってしまいます。
(単勝クラッシャーが買っちゃダメという突っ込みはなしですよw)

特に最近のホッコーソレソレーは不調で何とか復調して欲しかったので
応援の意味も込めて!?単勝を購入しました。

そして勝負馬券は、3連単♪もちろん本命はホッコーソレソレーで相手に
トウカイワイルド・センカク・シェルズレイを選びました。
買った組み合わせは、BOX馬券(※3頭の1・2・3着全ての組み合わせ)で、
ホッコーソレソレー・シェルズレイ・センカク
ホッコソレソレー・トウカイワイルド・シェルズレイ
トウカイワイルド・シェルズレイ・センカク
の3つのBOXで合計18点の3連単を買いました。

そして結果は…
1着 ホッコーソレソレー
2着 トウカイワイルド
3着 センカク
と言うことで狙い通りの馬たちが1・2・3着に入ったので馬券を獲ったと思い
喜んでPATの画面見ましたが…(*゜ロ゜)ハッ!!『ないっ!』
そうです。この1・2・3着の組み合わせだけ3連単を買っていないのです!!
配当は、なんと!19万円!! あやうく気絶しそうになりましたw

でも本当に久しぶりに単勝が当たったし、
応援馬が勝ったから満足しないといけませんよね

この結果で1つ学んだことがあります。
信じて応援し続けることって大事なんですよね
今日、ホッコーソレソレーが勝ってくれたことで、今自分が応援してるものは、
これからもずっと応援していく気持ちを新たにしました。

明日はイースター登場です!頑張れイースター!!  

Posted by マンダレー at 23:56Comments(2)日記/中央競馬