2007年10月01日

2日から名古屋競馬はじまります

昨日のスプリンターズS、△にアストンマーチャンを挙げておきながら
パドックを観て耳をキョロキョロさせている姿を見て斬ってしまいました…

この仕草を観た時、あ~集中していないのかな~と思ったら、
アグネスラズベリのように単に馬体が増えただけというのとは違って、
アストンマーチャンの身の入ったしっかりとした馬体増も、あ~いいじゃんと
頭にかすめつつも、なぜか太いという結論に達し、鞍上中舘英二騎手で
逃げるの確実と判っていたのに買い目からはずしてしまいました。

鞍上や数字上の馬体重の増減etc…
色々な主観を取り去って客観的に馬を見る目を養いたいですね。
まだまだ修行が足りません(^▽^;)

さらにもうひとつ、中山6R(3歳以上500万下D1200m)でマンダレー
出走しました。 16番人気13着…南田騎手のせいじゃないけど…
欲を言えば、南田騎手以外の騎手が見たいです…

あと札幌9R(3歳以上500万下D1700m)では、
元原口厩舎のデイバイデイが出走し、10番人気7着でした。
骨折で約1年の休養後、札幌で3戦目、徐々に調子が上がってきたかな…
マンダレーもデイバイデイも年末に中京に来てください。
写真は、原口厩舎時代のデイバイデイです。(ちょっとピンぼけです)


昨日は、もうひとつ注目レースがりました。
地方競馬の雄、コスモバルクが出走するOROカップ(盛岡競馬場)です。
スプリンターズSが逃げ馬の行った行ったレースだった(中舘騎手はお見事!)
だけにこちらの方がレースを見ていておもしろかったです。

結果はコスモバルクの実力が発揮されたレースでしたが、
個人的には3着のオグリホットが逃げたのが、ちょっと残念でした。
確たる逃げ馬もいなくて前にいったと思いますが、位置取り的にボスアミーゴと
一緒のあたりから差す競馬も少しだけ見たかったです。
前が詰まったけど、5月のTV愛知OPでの鋭い伸びを忘れられないのです。
馬券的には、オグリホットが2着に食い込んで欲しかったです… orz

さて気を取り直して2日(火)からは、名古屋競馬がはじまります。
今開催は、水曜にオパールOPがありますが登録馬見るとすごく楽しみですね!
ワイティタッチにムーンバレイ・マサアンビション…仕事で観戦できないのは
残念ですが、すごい!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))します。

応援中の原口次夫厩舎のお馬さん達(グッチーズ)にも
今週は、大事な大事な一週間です。

4日(木)にウイニングウインドが園田競馬の姫山菊花賞
来週ですが8日(祝月)にキングスゾーンが盛岡競馬場で開催される
交流G1 マイルチャンピオンシップ南部杯に出走します。
それぞれのレースへの個人的展望は前日に書きたいと思いますが、
今から待ちきれないくらいめっちゃ楽しみ♪です。

開催初日の原口厩舎のラインナップは ↓ です。
【 2日の原口厩舎出走馬 】
1R 3枠3番 ランバートウショウ 宮下瞳
    →中央からの移籍組など強敵もいますが今度こそ勝ちたいですね!
3R 6枠6番 リマンド 柴田直樹
    →近走安定、そろそろ出番ですっ!1という数字が見たいです。

前開催は、悲しいアクシデントも起こったので今開催は強く!強く!!祈ります。
元気で無事に!勝利を目指して頑張って下さい!  

Posted by マンダレー at 00:08Comments(0)TrackBack(0)日記/名古屋競馬