2007年10月03日

明日ウイニングウインド出陣!

明日は園田競馬場で行われる姫山菊花賞
原口次夫厩舎ウイニングウインドが出走します。

ウイニングウインドは、私を名古屋競馬好きにしてくれた恩義ある馬です。
今回、私は応援に行くことができないのですが、私の分までお友達の
みどりのおうちさんが、バリバリ応援してきてくれるでしょう。

私も明日は、午後から名古屋競馬で原口厩舎応援幕を掲げて祈っています。

ちなみにウイニングウインドは、去年もこのレースに出走して不良馬場の中、
2番人気に推されながら痛恨の出遅れが響いて10着に敗れています。
今回は、そのリベンジ!と言うことになります。

しかしながら今回は、迎え撃つ兵庫勢も去年このレースを勝ったジョイーレ
チャンストウライ(私は、『チャンストゥライ』だと思ってた…)

マグマサインやアグネスミステリーと言う兵庫を代表する強豪が顔を揃え、
さらに笠松の至宝ミツアキタービンも出走しています。

この中でウイニングウインドが勝利をつかみ取るのは大変な道のりです。
しかもウイニングウインド、笠松は好成績ですが他の地方競馬場への遠征は、
3戦して5着が1回のみと、決して遠征得意という訳ではありません。

しかしウイニングウインドとて厩舎のもう1頭のエース、
キングスゾーンとともに成長しています。
無事が第一ですが、必ずや良い結果も残してくれるでしょう
単勝クラッシャーの私は、複勝を買って応援します。
複勝は、大丈夫です。キングスゾーンの佐賀の時も勝ちましたし…(^▽^;)

【 今日(3日)の原口厩舎出走馬 】
3R  ドリームルージュ 6番人気3着
    →人気を覆す激走をまたもや見せてくれました。

【 明日(4日)の原口厩舎出走馬 】
1R 8枠9番  ショウリドンコオー 竹下太騎手
    →1歩1歩、着実に着順を上げて来ています。
6R 8枠10番 オーエスレディー 竹下太騎手
    →ここ数走を遡ると、5走前が3着→1着→4着→1着→3着(前走)
     と来ています。今回の順番では、もちろん! 1着ですね
9R 7枠7番  ハニーファレル  安部幸夫騎手
   7枠8番  エイティビガー   加藤誓二騎手
    →原口厩舎2頭出しです!しかも同枠!!ハニーファレルは前走で
     勢いに乗り、エイティビガーは、巻き返しの一戦です。
     強敵もいますが、目指せワンツーフィニッシュ!!

明日も元気で無事に!勝利を目指して頑張って下さい!

そして!!
勝利の風よ!園田に吹け!!
勝利を目指して駆け抜けろ!ウイニングウインド!  

Posted by マンダレー at 23:50Comments(1)TrackBack(0)日記/名古屋競馬