2007年10月14日

秋華賞予想

日曜日に京都競馬場で秋華賞(G1)があります
今年は、G1馬が4頭と超豪華メンバーの秋華賞です。
ダービー馬ウオッカ
桜花賞馬ダイワスカーレット
オークス2着馬ベッラレイア
の3強対決に、
オークス馬ローブデコルテ
NHKマイルC馬ピンクカメオ
が追う展開でしょう。3強対決となる時は、しばしば
伏兵が突っ込んできますが、私は、今回は逆らわない方がいいと思います。

ダイワスカーレットは、前哨戦のローズSが万全の勝ち方で隙がない感じです。
たぶんこの馬もダービー出てたら勝ち負けのレベルだと思います。
秋華賞ぶっつけとなるウオッカは、どこまで仕上げっているかという点に注意です。
しかも、私が気づいたことではないですが、右回りのウオッカは、
桜花賞のように直線、内に刺さらないか不安もあります。
桜花賞は、それでも2着に来ているところがウオッカの凄さですが…

ベッラレイアのオークスは、勝ちに行っての競馬で2着ですから
あれは負けてなお強しでした。心情的にはベッラレイアの勝ちを祈ってますが、
実力はダイワスカーレット≧ウオッカ>ベッラレイアだと思います。
あとは確実な追い込む脚のあるオークスの勝馬ローブデコルテ。
この4頭で良いと思います。
◎ ダイワスカーレット 安藤勝巳
○  ウオッカ        四位洋文
▲ ベッラレイア 武豊
△ ローブデコルテ 福永祐一

馬券はダイワスカーレット1着軸で買います。
ただし単勝は買いませんよ
しかし、トウカイオスカー、なんで除外かな~出てたら本命なのに~
仕方がないので東京9R山中湖特別でうっぷんを晴らしてくださいよ~
でも結果の出ていない後藤浩輝騎手に代わり横山典弘騎手だから楽しみです。

最後に毎日王冠の騎手達(前レース乗っている人多くてあんまりいなかった)と
私にしては珍しいアングルで撮った写真を…
いつもの馬の全身が入る横からの写真に加えて
馬の顔のアップや騎手をクローズアップしたものを撮ってみました。
田中勝春騎手

吉田隼人騎手

北村宏司騎手

石橋脩騎手

コンゴウリキシオー

ダイワメジャー
  

Posted by マンダレー at 00:30Comments(1)TrackBack(1)日記/中央競馬