2006年12月20日

圧巻!名古屋GP!!

今日は朝から名古屋競馬に行って来ました。中京なら朝一からいることが多いのですが、
名古屋競馬では本当に久しぶりです。

早速、1レース目から名古屋競馬へ寄付をして出足の悪さを嘆いていた時、
私の所に綺麗な女性が近づいてきて、誰かな~と思ってサングラスをはずしたら、
スピカさん のお友達の女医タンさんでした。
女医タンさん覚えていてくれてありがとうございます。

女医タンさんとお話ししている内に、スピカさんや絶叫さんとも会ったのですが、2人ともなんかすごく楽しそうで見ている私も楽しい気分になりました。
GKさんとも少しだけ会いましたが、辺見マリも楽しみにしているように見えました。
今日の辺見マリは、???な企画の多い名古屋競馬としてはスマッシュヒットだったと思います。
パドックの人が少なくなるすごい盛り上がり方でした。

それから東海のおうまさんというHPの管理人さんを紹介してもらえました。
(HNを聞けば良かった…しかもちゃんと自己紹介できなくてごめんなさい m(_ _)m )
そしてみなさんといろいろお話をしたのですが、みんな名古屋競馬が大好きで楽しんでいることが
伝わってくるので、聞いているこっちも楽しくなってくることばかりでした。

あとクリスマスも近いこともあってこんな可愛らしいコスプレもありました。
誘導馬エリモバーベナに乗っているくぅさんは馬場で写真を撮ろうとすると止まってくれる
とても良い方です。


馬券の方は…全くカスリもせず名古屋GPもハズレてもうダメかと思ったのですが、
最終11Rで馬単を的中できて何とかすこしだけ溜飲を下げることができました。

名古屋GPは、私には長距離だけあって非常に淡々としたレースという感想でしたが、
帰り道にGKさんとレース回顧して家にかえって見直してみると、GKさんの言った通りの
ルメール騎手の上手さ&吉田稔騎手の上手さが光るレースでした。
ただヴァーミリアンが1コーナーで外に振られかけたあと、GKさん曰く『言葉にできないくらい
上手いルメール騎手の立て直し』が把握できなかったので、さらなる観戦眼の修行が必要です。

ただ進路を閉められたのに4コーナーで、すっと外に出して一気に先頭に立ったのは圧巻でした

今年は去年ほど目立った活躍をしている印象はないルメール騎手ですが、世界で戦う騎手は、
違います。表彰式後の長い間ファンのサイン・握手に応えていたのも好印象でした。
  

Posted by マンダレー at 23:53Comments(0)TrackBack(0)日記/名古屋競馬