2006年12月10日

マンダレー頑張った!感動したっ!

今日の中京は、ポカポカ陽気で外にいても暖かくまさに競馬日和な1日でした。
馬券の方は、私もお友達のひっきぃちゃんも午前中はいつになく好調で、『こういう時って
メインレースは当たらないパターン!?』なんて話してたら、午後から本当に沈んでいきました。
結果は、私はかなり負けました。まぁいつもの事ですが…(笑)

さて

私の今日のメインは、中京6R 3歳以上500万下 ダート1700mです。

昨日も書いた通り、私がHNとして名前を借りているマンダレーの出走するレースです。

マンダレーは、14頭立ての13番人気!私からすれば過小評価なんですが、
近2走が船橋の交流戦で6着・11着、3走前の京都では15着なのですから仕方ありません。
しかし、メンバーを見渡しても、贔屓目もあるせいか馬体はそこまで見劣りしていないので、
パドックでは、内心激走を期待してました。

そして記念用のがんばれ馬券と単複を購入していざスタートです。
スタートはしっかり出てなかなかの好スタート、すぐ中団につけて先頭集団に追走していきます。
3コーナーから4コーナーにかけて、捲り一気というわけではないですが、じわりじわりと前へ
進出して最後の直線へ…

一瞬だけオッ!3着あるかも~と思って声を出したのですが、切れる脚があるでもなく

そのままゴールへ…結果、6着でした。

13番人気にしては頑張りましたが無念です。南田騎手に恨みは全くないですが、
スターマンファンとしては、一度だけでいいから藤田騎手が乗ってる姿が見たいです。
(すいません、本当は…安藤勝巳騎手がいいです。)

この後は、名古屋競馬へ再転入するかもとのことなので、近くで見ることができてうれしい反面、
何とか中央で勝利をあげて欲しいとの思いもあるので非常に複雑な気分です。
でもマンダレーが元気で走ってくれるならどこでもいいんですっ!頑張れ!マンダレー
  

Posted by マンダレー at 22:29Comments(2)TrackBack(0)日記/中央競馬