2007年05月28日

昨日の中京競馬レポート その2

さて中京競馬場レポートの続きですが、私やひっきぃちゃんは中京に来たら、
最初にパノラマステーションの裏でやっているレースゼッケンプレゼントの
申し込みに行くんです。

このゼッケンプレゼント全然当たらないのですが…
宝くじは買わなきゃ当たらないのと一緒でとりあえず申し込むのです。
いつも人気なさそうなのを狙っているのですが…
でも私は、ロングベネフィットが当たったことがあるんですよ(≧∇≦)

今回も金鯱賞ゼッケンには目もくれず、ひっきぃちゃんは『バブルウイズアラン』
私が『トップオブツヨシ』に申し込んでパドックへ向かおうとすると、

いつも申込用紙を配っているキレイなお姉さんが、私達が男女ペアだったせいか
抽選で男女ペア6組に当たるプチテラスシート
の抽選を勧めてくれたのです。

正直、私たちは毎レース、
パドック→馬場→馬券捨てる→パドックという
民族移動を繰り返して座って休憩する場所はパドック
という形なので、やらなくても良いかなと思いつつ何気なくガラガラを回しました。
そうしたらプチテラス、当たってしまいました…

ここには初めて入りましたが、まったり観戦したい人は挑戦の価値ありですよ。
小さなテレビもあってすごく快適でした。
名古屋競馬もカップル向けにこんな席を作ればファンサービスにならないかな~

最後にみどりのおうちさんからもリクエスト頂いた吉田稔騎手の写真で
今回、吉田稔騎手は9鞍もあったのにも関わらず、失敗も多くて
上手に撮れたのが、5Rのピエナグットラックの時だけでした。

ピエナグットラックを管理する谷調教師と作戦会議?

『止ま~れ~』のあと、気合い充実で騎乗に向かいます。

最後にとっておきのを…パドックを回る吉田稔騎手
すごく良い表情だと思いませんか?私が撮ったと思えない奇跡の一枚です。



最後の最後にひとつ…日曜の4Rの障害戦の宗像徹騎手です。
あれっ!?この勝負服はっ!…1番似合う人がいるはず!
  

Posted by マンダレー at 22:04Comments(5)TrackBack(0)日記/中央競馬