2007年05月09日

色々と思うこと

GW明けてから3日経ちようやく!?いつものリズムが戻ってきました。
最近は、昼は暑いと思ったら明け方は寒いしで体調管理が大変ですよね。
みなさんも気を付けてくださいね。

さて最近、競馬ネタがないと更新してないので、たまには競馬以外でも…
と思ったのですが…私の生活から競馬を取ると何もない退屈な日常なんです。

仕事して帰って仕事の準備して寝る…基本これの繰り返しで、
金曜の夜は、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で土曜は、(´・ω・`)ショボーンとなり、
日曜の最終レース終了後には、llii|ili(つω-`。)illl||ill ですからね

自分がいかに競馬ばっかりの生活をしているか…それを強く感じさせた出来事が
4月の終わりにありました。

三重で働いていた大学の後輩(仮に佐賀紫さんとします)が、故郷佐賀に帰る
と言うことでお別れ会を開いた訳ですが、私とひっきぃちゃん、佐賀紫さん、
それから愛知で働いているもう1人の後輩(仮名を白黒熊さんにします(笑))
の4人で飲んでいたんです。
その時の話題で、海外旅行の話が出たんです。

とりあえず佐賀紫さんがグアムに、長年の骨休めに行った時の話のあと、

佐賀紫 : 『そういえば去年ドバイに行ったよね?』
白黒熊 : 『そうすごい良かったよ~』
私&ひっきぃちゃんは…
【…ん?ドバイ、ワールドカップをみたの?
デューティーフリー?アドマイヤムーンのこと?
免税店か…】


という感じで、いかに競馬漬けなのかが判ってひっきぃちゃんと笑いました。

まぁそんな私ですが、今週、東京競馬場で行われる牝馬たちの戦い

ヴィクトリアマイル(G1)

を観戦に行こうか、かなり悩んでいます。

しかし、GW中の出費が想定外に多くなって
財政難の所、NHKマイルCがあの結果ではどうしようもありません。
府中も未体験なので一度は行きたいですが…

今日の話と全く関係ないですが、最後に名古屋競馬の騎手達の写真です。
彼らが日々、命をかけて馬とともに疾走していると思うと
私なんかは、本当に憧れてしまいます・

今週も開催中なので、お時間のある方はよろしければ行ってみて下さい。

山本茜騎手


吉田稔騎手


丸野勝虎騎手


安部幸夫騎手


岡部誠騎手
  

Posted by マンダレー at 23:00Comments(2)TrackBack(0)日記