2007年07月31日

遅くなりました川崎レポート その2

なんとアクセス数が20000越えてます!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
私の下手な文章に辟易した方も多いと思いますが、
訪れてくれた皆様、本当にありがとうございます

季節はずれの夏風邪もようやく癒えました。まだ咳と鼻水は、少しありますが…
私は風邪を引くと、38~39℃位まで熱が上がるのが普通なんですが、
今回は熱もあまり上がらず、なんか変な風邪でした。

今日は名古屋競馬に行ってきたのですが、その前に先週行った
川崎のナイター競馬について、もう今更感もありますが、
もう少しだけナイター競馬自体についての私見を書きたいと思います。
まず初めてのナイターだった訳ですが、感想はすごく楽しかったです。

川崎は内馬場が芝生になっていて会社帰りの人や家族連れが、
ビニールシートを敷いて思い思いにくつろいでいました。

私も内馬場に行ってみたのですが、内馬場から見る競馬も新鮮で
本当に面白かったです。当たり前なんですが、なんと言っても内馬場で
馬券が買えるというのもすごくいいな~と思いました。

かつて名古屋競馬へほとんど行ったことがなかった時期に、
『ナイター競馬を開催して欲しい~』と思っていたのですが、
実際に川崎を体験してみて名古屋でナイター開催は難しいな…と思いました。
設備投資がかかりますよね。

ただ名古屋競馬でも一度くらい、バックヤードツアー的に
内馬場を解放することができたらいいな~と思いました。
主催者にとっては、危険だし、つまらないことかもしれませんが、
ファンは意外にそういう所を喜ぶと思うんですよね。

あとは場内のグッズにビックリしました。
内田博幸騎手、石崎隆之騎手の勝負服レプリカとT-シャツ
カツマル君ストラップ、内田・石崎騎手とともに佐々木竹見騎手の勝負服を
デザインしたバックetc…非常に充実しています。

騎手グッズなどの販売、これは名古屋にも是非検討して欲しいですね。
名古屋にも吉田稔騎手岡部誠騎手など全国区の騎手や、
先週の金曜金スマに出ていた偉大なる女性騎手!宮下瞳騎手

そしてあいかわらず人気の高い山本茜騎手がいるから
結構売れると思うんですけどね…遠方から来たファンの土産にもなりそうだし…
笠松と提携して生産すれば費用も安く上げられたりできないのかな…

私なんか勝負服T-シャツなんてたとえサイズが合わなくても買いますよ(笑)
私のお知り合いの中には、竹田吉秀騎手の勝負服
携帯の待受!にしている名古屋を愛するファンもいますし、
名古屋競馬が好きな人は、絶対に何か買ってくれますよっ!!

なんか色々書いてたら、今日の名古屋競馬については明日書きます。
今回はたくさん写真を撮ったのでいっぱいUPしますよ。

ちなみに明日は、行くつもりだったのですが、
夕方に約束があるので断念するかもしれません。  

Posted by マンダレー at 22:52Comments(0)TrackBack(3)日記/地方競馬