2007年07月25日

初川崎競馬レポート その1 

さて川崎競馬のレポートです。

まず最初に今回もたくさんの方にお世話になりましたのでこの場を借りて
少しだけお礼を言わせてください。

みどりのおうちさん、GKさんとそのお友達の皆様、すみのえさま、ダンナさま、
旅芸人さま、ジーナさま、本当にありがとうございました

そして出不精の私に貴重なきっかけを与えてくれたキングスゾーン
いつも細心の注意でゾーンを仕上げている原口先生はじめ関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
ファンからの勝手なお願いですが、これからも楽しい夢をたくさん見せて下さい。

さて初川崎競馬なんですが、今回はナイターと言うことで時間的余裕があり、
名古屋駅でお昼ご飯を食べて昼過ぎの新幹線で品川へと向かいました。
ちなみにお昼ご飯は、はじめはラーメンにしようと思っていたのですが、
ここはやはりキングスゾーンの勝利を願って

矢場とんのみそかつ丼にしました。
(単に君が食べたかっただけじゃないの~という訳ではないですよ(笑))
今回は、私の大事な競馬仲間であるひっきぃちゃんは、仕事で
来れないので寂しかったのですが、以前、吉田稔騎手の協賛レースや
マイラーズCでお世話になった。そして私の横断幕の師匠である
みどりのおうちさんと一緒に行きました。

さて無事に到着して早速、横断幕の申請にいったのですが、
JRAと違い割と簡単に申請が通りました。そして張り出したのですが、
2回目なのに横断幕を張るのにすごく時間がかかり、凹みました。
でも念願だったみどりのおうちさんの吉田騎手の応援幕と共演できました


この時点で16時過ぎになっていたのですが、暑いものの風もあり
かなり過ごしやすくなっていました。
その間、前出のたくさんの皆様にお会いしてたくさんお話をしました。

でも帰宅してから気づいたのですが、昨日は私自身がすごく舞い上がっていて
お会いした皆様にすごく失礼な態度をとったのではと思い反省しております。
みなさま、本当にごめんなさい。
(特にすみのえ様やダンナ様、旅芸人様やジーナ様、申し訳ありませんでした。)

新聞は、おとうと君お奨めの日刊を購入し、1500円の特観席に入りました。
感想は、中京競馬場の一番高いS指定よりも断然、川崎の方が良かったです。
ただ今回は色々と物珍しく、メインレース以外、馬券はあまり買いませんでした。

そんな感じであっという間にメインレースのパドックとなった訳ですが、
夜に写真を撮るのが初めてということもありことごとく失敗に終わりました。
唯一成功したのが誘導馬のお姉さんの写真のなのでこれを載せます。

なんと夏のせいなのか浴衣です。夏を感じさせてもらいました。
ファンとしては、こういう細かい所でもファンを楽しませてくれようとしている
競馬場はすごくうれしいですし、好感が持てます。
色々難しいのかもしれませんが、去年の名古屋GPの時のように
名古屋でももう一度こういうのをやって欲しいな~と思いました。

レースの方ですが、キングスゾーンは素人の私が観ても前走の阪神の時よりも
遙かに具合が良く落ち着いてパドックを周回していました。
気の早い私は、パドックでキングスの勝利を確信し、ひっきぃちゃんに
もうキングスで決まりですよメールを送っていました(^_^;)
対するムーンバレイの方は、発汗もあり若干入れ込み気味に見えました。

発走後は、私はキングスのみに集中して声を枯らして声援を送っていたので
原口先生GKさんの回顧もありますのでそちらを見てください。
ただ1つだけ、キングスゾーンは、早めに先頭にたって突き放すと言うよりも
併せる相手がいて競り合うことで勝負根性を発揮する馬なのでキングスにとって
今回の流れは非常に苦しい競馬になりました。
たらればになりますが、展開が違っていれば…という思いでいっぱいです。

長くなりましたし、ナイター自体の感想については明日以降書きたいと思います。
勝った内田博幸騎手です。


ちなみに明日は名古屋競馬場で原口厩舎のウイニングウインド
出走する重賞名港盃(SP2)があります。
当然、応援に行きますので、明日は名港盃についての更新になります。  

Posted by マンダレー at 22:45Comments(6)TrackBack(0)日記/地方競馬

2007年07月25日

今、帰りました

今、帰ってきました。明日、というより今日は
朝イチでお仕事、しかもいつもより早いのでもう寝ます<(_ _)>

とりあえず一言だけ…

すごく楽しかったです

キングスゾーン惜しかった…
走るたびに強くなってます。次回こそ夢を見せてください

では詳細は今日の夜にでも…
写真があんまりうまく撮れなかった(T_T)カメラを勉強しなくては…  

Posted by マンダレー at 00:56Comments(0)TrackBack(0)日記/地方競馬