2006年11月11日

エリザベス女王杯と福島記念

競馬ファンにとって秋から冬は、ほぼ毎週G1があるので1週間じっくり予想を楽しめて
あっという間に1週間が過ぎていきます。
明日のG1レースは、京都競馬場で女王を決める熾烈な戦いエリザベス女王杯です。

エリザベス女王杯は、私が初めて馬券を買ったレースです。

1993年のエリザベス女王杯、 『ベガはベガでもホクトベガ!』の実況で
有名なホクトベガが、女王の座に輝いたレースで
2着だったノースフライトの単勝とノースフライト・ベガの馬連を買っていました。
あの時に感じたドキドキ感が、今も競馬を見続ける原動力になってると思います。

今年の女王杯、私の本命は、4枠8番 スィープトウショウです。
注目しているのは、7枠13番 サンレイジャスパーです。

今日行われた福島記念、本命は、私の好きな現役馬第2位のワンモアチャッターでしたが、
サンレイジャスパーに騎乗する佐藤哲三騎手のサンバレンティンが勝ってくれたおかげで、
わずかながらプラスで終えることができました。


サンバレンティンを管理する佐々木晶三調教師は、前に出したナゾを管理していた調教師で、
よく中京競馬場に来てくれるので大好きです。


佐々木調教師と話してる騎手は、愛知出身の中村将之騎手です。10月28日の福島最終レース
の落馬事故で療養中ですが、早く回復して元気な姿を見せてくれることを祈っています。

明日も勝って来週1週間、楽しくお仕事をしたいものです


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t654
この記事へのコメント
ブログ初めて二日目に2000HITとは!
すごい人気ですね~
Posted by 愛犬家 at 2006年11月12日 13:48
愛犬家様の『マゾ?な日々』のおかげな気がするのですが、
だって愛犬家様の所からすごく来てる人が多かったですよ。

来た人はみなさん騙された~って思ってますよ
『マゾ?』で興味を持って来てくれた人は、ごめんなさい

愛犬家様、ありがとうございました。
Posted by マンダレー at 2006年11月12日 17:15
こんばんは、本日のエリザベスは10年ほどぶりの出来事が起きたみたいですね。競馬を本職と豪語する私の上司が言ってました。一位が消えたので、結果外したと。如何でしたか?ブログがんばって下さいね?
Posted by あなたの後輩 at 2006年11月12日 23:29
あなたの後輩様 コメントありがとうございます
エリザベス女王杯は、ブログにあるスイープトウショウでいけば良かったのに、晴れていたのでヤマニンシュクルに替えてしまったのです。
そしてそのシュクルが被害馬ですからもう笑うしかありません。

土曜の勝ちは、あっという間に消えて目眩がするほど負けましたよ~

また見に来てくださいね
Posted by マンダレー at 2006年11月13日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい