2006年11月11日

大変な1週間

一昨日、ブログを始めたばかりですが、今週はすごく忙しい1週間でした。

まず3連休の初日だった3日の夜、大学時代の同期の結婚式の二次会に出席しました。
実はこの日、地方競馬の祭典、JBCクラシックというG1があって同期にお祝いでも買う
つもりで名古屋競馬場に行きました。

すると

自分の買った1・2・3着を当てる三連単は、すべて1・2・4着ばかりで逆に財布は寒くなりました。
逆転を狙ったメインレースのJBCクラシックでは、本命にするはずだったタイムパラドックスを
なぜか???切ってしまい、しかもレースが終わった後は、タイムパラドックスを買っていると
勘違いして喜んでいたので、外れたことを知った時の悲しみはかなり大きなものでした

すっかり荒んだ私の心は、同期の幸せな姿や久しぶりに会う先輩や同期との会話で癒されました。
先輩や友人は、時の流れを感じさせず、あの頃のような楽しい一時を送ることができました。
その後、先輩や友人と名古屋観光をしてコソッと賭けていた競馬もカシオペアS・桂川Sが当たって
プラス収支で連休は終わったのですが、

ここからが大変でした…

月曜日、仕事に行くために起きてみると、右ひざ猛烈に痛いのです…
月曜はまだマシでしたが、火曜・水曜と日に日に痛くなり、歩くことも困難になるくらいでした。
私の仕事は、立ちっぱなしの多い仕事なのでひざが痛いともうどうしようもないのです。

しかも

今週は、運の悪いことに火曜・木曜に研修でやらなければいけないことが山積みで辛いのに、
ひざが痛くて足を引きづってると同僚は爆笑するわ…木曜から病気療養中の同僚の仕事を大量に
受け継ぐわで…体も心も追いつめられて一杯一杯の本当に大変な1週間でした。

ちなみに病院で診てもらったひざの痛みの原因は・・・ 単なる運動不足でした。


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t613
上の画像に書かれている文字を入力して下さい