2006年11月27日

来週からは♪

昨日はディープインパクトの勝利に安心してしまって忘れていましたが…

来週(12/2・3)からは、冬の中京開催がはじまります。本当に楽しみです♪

冬の開催はまさに冬枯れと言った感じで、いろいろな意味で寒いです。

まずはパドックでの寒さ…しゃれにならないくらい寒いです。

それから出走馬も阪神・中山開催もあるため、まさにローカルというメンバー構成です。

騎手も、武豊・福永祐一など普通の人が聞いたことあるような有名騎手は中山・阪神にいるので、
中京は、さながら若手騎手限定戦の様なメンバーになります。

そして必ず人気するのが、ローカルの鬼!中館英二なのです。

まぁそんな冬枯れの中京でも競馬ファンにとっては、生で競馬が観戦できるのは幸せなのです。
防寒対策をしてこれからの毎週土・日は中京競馬場に通い詰めです。

ちなみに今、名古屋競馬が開催中です。

今回は、なんと!今週・来週と2週連続開催!なのです。

私は、平日仕事のために名古屋競馬場にほとんど行くことができないので非常に残念ですが、
名古屋競馬も競馬の面白さは変わらないのに、中央とはまた違った味があって私は大好きです。

もし競馬が好きな人がいたら、ぜひ1度名古屋競馬場に足を運んで欲しいな~と思います。


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t1319
上の画像に書かれている文字を入力して下さい