2007年04月08日

反省」\(TT。)ハンセイ・・・

最近、時間はあるのですが、色々ありましてなかなか更新できませんでした。
というのも、もう先々週の日曜になりますが中京競馬場で行われたG1、高松宮記念のおかげです

実はあの高松宮記念、3連単がすごいことになりましたが、見事GET!しました。

んでいろいろと無駄使い…いやちょうど車が車検だったので少しバタバタしていたのです。
なぜかというと、思い切って車を買い換えることにしたのです。

私の愛車であるシルビアS14後期型 Q’Sは、昔から憧れだった車で、
手放すのはかなり名残惜しいのですが、男のロマンは経済性には勝てませんでした。

今の職場が、往復で60㎞もあってガソリン代がすご~くかかって結構負担になっていて、さらに
保険もシルビアは、事故率が高いせいか車のランクが最高でこれまた大きな負担だったのです。
そんなこともあってほぼ5年間、乗ってきた愛車を手放すことにしたのです。

車についてはまた後日更新するとして、馬券のお話しをします。
なぜか先週も好調でトータルでプラスに終わり、勢いに乗って今週を迎えました。

そして今日は、阪神競馬場で牝馬クラシックレースの第1弾!Jpn1桜花賞がありました。

このレースは、前哨戦も隙を見せなかった2歳女王ウオッカ
距離不安もスピードならば負けない武豊騎乗のアストンマーチャン
安藤勝己騎手が何かをしてくれると思い本命にしていたダイワスカーレット
3強対決でしたが、ダイワスカーレットが来てくれたので、3連単をとることができました。

しかし、成績的には、他のレースで負けている分があるので、トータルではマイナスでした。
まぁ負けることは仕方がないので納得しますが、今週は土日ともすごく悔しい外し方をしてしました。

まず土曜日、阪神10R大阪-ハンブルクC、1着2着3着の3連単を買ってたのですが、
いつもはBOX買いというその3頭の3連単のすべての組み合わせを買っているのに、
この時はなぜか勝利したファストタテヤマが1着になる組み合わせを買っていませんでした。

さらに日曜日、阪神最終12R赤穂特別、ここでも同じことをしてしまいました。
1・2・3着の3連単を買いながら、タータンフィールズ2着の組み合わせだけ買ってないのです。

いつも通りBOXで買っていれば、当たっていただけに非常に悔しい外し方で、
今日は反省して落ち込んでいます。今週1週間は、重く疲労がのしかかるスタートになりました(笑)

まぁそうそういつも おいしい思いはできない ということですね。

もちろん当たるのが1番良いですが、来週も競馬が楽しめるだけで満足なのです。

来週は、牡馬クラシックレースの第1弾!Jpn1 皐月賞です。
じっくり予想して楽しむこととします。  

Posted by マンダレー at 19:17Comments(5)TrackBack(0)日記/中央競馬