2007年04月15日

今週の競馬!

まずは今週の結果からですが、ちょこちょこ当たっていたものの、
それをメインレースにつぎ込んで大敗するというパターンで
好調も遂に終わりを迎え、オケラになりました。
でも今週はとても楽しい競馬でした。

土曜日は、初めて阪神競馬場に行ってきました。

拙ブログに何度も出ている原口厩舎ウイニングウインド
吉田稔騎手騎乗でマイラーズカップに出走するため、その応援に行きました。


さらにこのレースには私の大好きなイースターが、瀬戸口厩舎から
平田厩舎に転厩しての初戦を迎えるということで私にとっては、
ここ数年のG1よりも豪華なメンバーになりました。


阪神競馬場へ行くにあたって、新しい出会いがありました。
いつもはひっきぃちゃんと一緒に行くのですが、
今回は、みどりのおうちさんという新しい競馬仲間が増えました。
みどりのおうちさんとは、この日が初対面、どんな方かな~と思って
楽しみにしていたのですが、想像通りのいい人で安心しました。

やはり名古屋競馬ファンに悪い人はいません!

新大阪駅でみどりのおうちさんと合流したのですが、初対面のはずなのに
『おはようございます!(⌒-⌒)』と声かけられたのには本当にビックリしました。
私ってもしかして意外に有名人?なんてことはないと思いますが、驚きました。

初めての阪神競馬場の感想ですが、本当に大きくてすごく綺麗です。
施設はもちろん、中京競馬場に比べて馬券やマークカード・新聞の類が
まったく落ちていないし、地べたに新聞ひいて座っている人もなく、
座席や予想用の机も多く、食堂もたくさんの種類があって
あまりに大きすぎて歩いて探検するだけで疲れました(^_^;) 

場内も静かで落ち着いていて中京の方が怒号が騒がしい気がしました。
本当に素晴らしい競馬場ですごく気に入りました。

しかし!、なぜか右回りの競馬に馴染めず、
常に目で追うのが左方向ばかりでした…名古屋や笠松も右回りだし、
同じJRAの京都競馬場に行ったときは、全く違和感なかったのですが、
阪神だけは不思議な違和感がありました。

マイラーズCの勝馬は、中京お馴染みコンゴウリキシオーだったので
わざわざここまで来たのに中京で見た馬が勝つかぁ~とみんなで爆笑しました。
でも写真で見るといい感じで写っているんですよ~これが!


ちなみに今回は高松宮記念のおかげで買えた念願の
デジタル一眼レフ(NikonD40)のデビューだったので上手に撮れませんでした。
これからもっと勉強して綺麗な写真が撮れるよう頑張ります。

4月17日(火)からの名古屋競馬は、

祝吉田稔デビュー20周年シリーズとなります。

名古屋の誇る名手吉田稔騎手を応援するレースが毎日ありますのでお楽しみに  

Posted by マンダレー at 23:17Comments(7)TrackBack(0)日記/中央&名古屋競馬