2007年04月08日

反省」\(TT。)ハンセイ・・・

最近、時間はあるのですが、色々ありましてなかなか更新できませんでした。
というのも、もう先々週の日曜になりますが中京競馬場で行われたG1、高松宮記念のおかげです

実はあの高松宮記念、3連単がすごいことになりましたが、見事GET!しました。

んでいろいろと無駄使い…いやちょうど車が車検だったので少しバタバタしていたのです。
なぜかというと、思い切って車を買い換えることにしたのです。

私の愛車であるシルビアS14後期型 Q’Sは、昔から憧れだった車で、
手放すのはかなり名残惜しいのですが、男のロマンは経済性には勝てませんでした。

今の職場が、往復で60㎞もあってガソリン代がすご~くかかって結構負担になっていて、さらに
保険もシルビアは、事故率が高いせいか車のランクが最高でこれまた大きな負担だったのです。
そんなこともあってほぼ5年間、乗ってきた愛車を手放すことにしたのです。

車についてはまた後日更新するとして、馬券のお話しをします。
なぜか先週も好調でトータルでプラスに終わり、勢いに乗って今週を迎えました。

そして今日は、阪神競馬場で牝馬クラシックレースの第1弾!Jpn1桜花賞がありました。

このレースは、前哨戦も隙を見せなかった2歳女王ウオッカ
距離不安もスピードならば負けない武豊騎乗のアストンマーチャン
安藤勝己騎手が何かをしてくれると思い本命にしていたダイワスカーレット
3強対決でしたが、ダイワスカーレットが来てくれたので、3連単をとることができました。

しかし、成績的には、他のレースで負けている分があるので、トータルではマイナスでした。
まぁ負けることは仕方がないので納得しますが、今週は土日ともすごく悔しい外し方をしてしました。

まず土曜日、阪神10R大阪-ハンブルクC、1着2着3着の3連単を買ってたのですが、
いつもはBOX買いというその3頭の3連単のすべての組み合わせを買っているのに、
この時はなぜか勝利したファストタテヤマが1着になる組み合わせを買っていませんでした。

さらに日曜日、阪神最終12R赤穂特別、ここでも同じことをしてしまいました。
1・2・3着の3連単を買いながら、タータンフィールズ2着の組み合わせだけ買ってないのです。

いつも通りBOXで買っていれば、当たっていただけに非常に悔しい外し方で、
今日は反省して落ち込んでいます。今週1週間は、重く疲労がのしかかるスタートになりました(笑)

まぁそうそういつも おいしい思いはできない ということですね。

もちろん当たるのが1番良いですが、来週も競馬が楽しめるだけで満足なのです。

来週は、牡馬クラシックレースの第1弾!Jpn1 皐月賞です。
じっくり予想して楽しむこととします。


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t5773
この記事へのコメント
きょうこくおーが中京で記念しなかった?
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年04月15日 14:40
マンダレーさん、おひさしぶりです☆

シルビアS14に乗っていたんですね@@
実は・・・私も乗ってました。S14前期型Q’Sですが。
約5年前に岐阜に来てから、生まれ育った場所じゃないので
(方向音痴なせいもありますが)道が頭に入らない・通勤には
必要ないなどの理由で私はほとんどペーパードライバーになっ
てますが、ダンナがまだその車を乗ってます。(汗)

金持ちだった?20代半ばの独身時代に新車で買って13年目。
昨年車検がびっくりするほど高かった上に、故障も頻繁になっ
てきたので、我が家もたぶん年内に乗り換えることでしょう・・・
手放したくなかった気持ち、とってもよくわかります。
もし、まだシルビアが販売されていたら、再度シルビアを買いたい
くらい好きな車でした。
Posted by ピンガ at 2007年04月16日 00:00
ピンガさん、お久しぶりです コメントありがとうございます
見ていただいているとはすごく嬉しいし、光栄です。

ピンガさんが、シルビアS14を乗っていたとは、競馬場で拝見するお姿からは、
すこし意外です。もしかして昔は峠を攻めてたとか?

シルビアS14は、巷では大型化が不評でしたが、
私的にはどっしりとした安定感のある良い車でした。

今は代車ですが、最後に車の乗ったときは、さみしく感傷的になりました。
私もまたいつかシルビアに乗りたいです。

車って昔のデザインのまま中身だけ新しくするとかできないんですかね~
最後にたくさん写真を撮ったので新しい来るがきた時にまたUPしたいと思います。
Posted by マンダレー at 2007年04月16日 00:32
 車ねえ。初めてのマイカー(スカイライン)が24歳の時に盗難にあって、嗜好興味は薄れてしまいました。熱田さんの境内まで入っていってお払いまでしたんですけどね。金城埠頭で事故って見つかって、修理に100万かかると言われて、はいそれまでよ、でした。寿命8ケ月、走行距離約8000キロでした。車もショックだったけど、中に入っていたカセットテープがごっそりいかれたのが涙モノでした。24歳、まだまだ学生時代の青春をひきずりまくっていた年齢でしたから。
Posted by GK at 2007年04月17日 01:54
GKさん、コメントありがとうございます

スポーツカーは好きですが、今度の車は、経済性(燃費)重視です。
でもなぜか20代前半の頃ほど車にこだわりがなくなったのも事実です

先日も車の盗難絡みで悲しい事件が起きましたし、車の盗難はショックですよね
今度の車も新車ではなく中古車なんですが、新品のナビを積んでいるので、
その辺りがすごく心配です。

24歳のGKさんはどんな人だったのかな?
馬券だけでなく、さぞかしブイブイいわせてた感じがします(笑)
Posted by マンダレー at 2007年04月17日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい