2007年03月27日

先週の土曜日のこと

先週末は、色々あってたくさんネタがあるのですが、まずは土曜日のことから

いつもなら朝から中京競馬場に出撃するさみしい??
土曜なんですが、先週は違ってました。

実は大学時代の先輩である愛犬家様(東京在住)が、

超忙しい!!!中、わざわざ時間を作ってくれて
名古屋に遊びに来てくれたのです。

私も楽しみにしていたのですが、あいにくの雨模様で少し残念でした。
でも先輩の新幹線が、12時過ぎに到着して、
名古屋にいる同級生のKくんとりさん

合流して名古屋名物!あんかけスパを食べに行きました。
あんかけスパ…新婚のKくんの奥様(名古屋出身)の曰く、

名古屋名物なことが変!早く気付いて名古屋人!

とのことですが、愛犬家先輩も『う~ん微妙…』と言っていました。
私は、味わうよりもパスタ食べるのが下手で遅いので一生懸命食べてました。

昼ご飯食べたあとは、少しだけミッドランドスクエアを見てから名古屋城へ


愛犬家先輩の来名目的の1つである名古屋城ですが、
せっかくわざわざ来ていただいたのに、雨がずっと降り続けていたので、
ゆっくり楽しんでいただけたのか少し不安になりました。

ちなみに名古屋城をバックに先輩とKくん・とりさん3人の写真を撮ったのですが…

とりさんが傘で隠れたました ゴメンね(。;人;。)

名古屋城のあとは、、名鉄電車に揺られて豊川に移動していい具合に眠くなったら到着して
もう1人の先輩インチキ卯先輩と合流して豊川稲荷に行って牛角で焼肉食べました。

久しぶりの焼肉、先輩や同期の仲間との懐かしい話もあってとっても美味しかったです。
しかも愛犬家先輩にはお昼ご飯代・名古屋城や交通費までごちそうになってしまって
本当に先輩方には、卒業してからもお世話になりっぱなしで、感謝しきれません。

ありがとうございます! 愛犬家先輩!!

でも土曜のこの時には、まさか次の日にひっきぃちゃんへ『焼肉おごるよ!!』

なんて言えるとは思いませんでしたが………


Posted by マンダレー at 23:36│Comments(5)TrackBack(1)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t5392
この記事へのトラックバック
この間名古屋に行った時にトラックバックの話になりました。
なので、昨日練習してみました(笑)
とりあえず話をした3人のところに貼ってみました。

?相手のブログの記事をクリック...
トラックバック【てけとうにっき】at 2007年04月08日 00:46
この記事へのコメント
こちらこそお付き合い頂いてありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。
しかし名古屋城ですが、思ったよりもずっと立派でビックリしました!
Posted by 愛犬家 at 2007年03月29日 00:01
行けなくてすいません。。。
前に食べたあんかけスパはけっこううまかったと思うんですけどね。
あとは名物と言えば「山登り」に行くだけですね。
Posted by ratrell at 2007年03月29日 23:44
愛犬家様、色々とありがとうございました 私も楽しかったです。
今度は私が東京 or 中山競馬場に遠征しますからその時はよろしくお願いしますね


ratrell 様、会えなくて残念でしたが、仕事なので仕方ないですよ
なんだかんだ行ってほぼ毎年会っているので今年もどこかで会えるといいですね
でもratrellくんは、今年はすごく忙しそうですよね。
体調に気を付けて頑張ってね
Posted by マンダレー at 2007年04月01日 10:38
こくおーは、出撃したいです。
まずは中京まで競馬へ出撃したいなぁ。
まずは中京まで出撃しないです。
まずは中京へ出撃したよ♪
まずはきょうこくおーは競馬も出撃された!
まずはきょうは出撃したの?
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年04月01日 14:26
マンダレーの、ネタへ出撃されたみたい…
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年04月08日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい