2007年07月17日

16日の野球観戦レポート

昨日もやっぱり家に帰ったら寝てしまって野球観戦レポートが遅くなりました。

ヤクルトファンのひっきぃちゃんと待ち合わせている時、
昨日が東海TVが企画する浴衣デーだったことを知ったので
密かにひっきぃちゃんの浴衣姿を期待していました

しかし、残念ながら浴衣を持っていないとのことでした。
いやまぁ~もう知り合って長いのでわかっちゃいたのですが、
思わず見慣れぬ姿を期待しました(笑)

さてついて早々、ヤクルトの応援代名詞『東京音頭♪』
専用のを持っていなかったので買いに行ったのですが、
残念ながら手に入れることはできませんでした。

その間、ドラスポで見た先発予想の話などしながら試合開始を待った訳ですが、
ドラスポではヤクルトは、左腕藤井秀悟投手だったのですが、
発表は、川島亮投手でした。後に知ったのですが、
ひっきぃちゃん、川島投手の大ファンハート3らしく大喜びしていました。
よくよく見ると、彼女の腕には地味に川島投手のリストバンドがありました。

さて試合の方は、我が愛しの近鉄出身の中村紀洋選手
逆転2ランホームランを打つなど大活躍でした。q(*^▽^*)p

中村紀洋選手、前のこのブログでその姿勢を批判したこともあり、
正直、懐疑的でしたが、やはり元近鉄戦士が活躍するとすごくうれしかったです。
しかもノリさんの代名詞フルスイングのホームラン
生で観れたので、思わず大絶叫の上に、バンザイまでしてしまいました。

ノリさんの活躍に大満足でしたが、今日はヤクルトの応援に来ていたので
ひっきぃちゃんにたしなめられつつ、ヤクルトの応援をしました。

ヤクルトは、序盤から残塁残塁のチグハグな攻撃だったので、
結構フランストレーションの溜まる展開でしたが、9回に中日の守護神
岩瀬投手を打ち込み、見事逆転勝利を収めました。


ヤクルトは、今シーズン初のナゴヤドームでの勝利!
岩瀬投手はプロ入り初の1試合5失点という
地味なんですが、なかなか珍しい瞬間に立ち会った試合でした。

恒例の『東京音頭♪』も思う存分踊れました。\(*`・∀・´*)/
いつも野球を見に行く友達とは、じっくり観戦する方なので、
久しぶりに外野席でワイワイガヤガヤ応援する楽しさを味わった気がします。

ちなみにひっきぃちゃんは、いつも覗いているヤクルトの応援ブログの方と
偶然!席が隣同士!!になり、楽しそうに応援していました。

3連休中は、睡眠ばかりになるところでしたが、ひっきぃちゃんのおかげで
エキサイティングな楽しい1夜でした。ありがとうございます!ひっきぃちゃん!!

最後にひっきぃちゃん撮影の試合終了後の花火です。


今度行く時は、ヤクルトの選手を勉強しておきますね!ひっきぃちゃん!!


Posted by マンダレー at 22:48│Comments(2)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t9761
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました(^^)
出会い、先発投手、試合展開とまさか続きの日でした(笑)
次回は応援歌カードを忘れずに行きますわ!
Posted by ひっきぃ at 2007年07月18日 00:26
ひっきぃさま、コメントありがとうございます
昨日(もう一昨日ですね)、は楽しい夜でした
本と久々にソフトバンク以外のチーム
の試合を楽しんだ気がしますよ

東京音頭、意外に楽しかったし…
17日は昨日と同じ展開で負けちゃいましたね
さすがに岩瀬は2日連続では崩れませんね
しかし、川島投手は、マメな人ですね!
川島投手の公式ブログ観ましたよ
もちろん!見慣れた名前も発見しました(笑)
Posted by マンダレー at 2007年07月18日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい