2007年07月09日

キングスゾーンと横断幕デビュー その1

ごめんなさい
昨日書こうと思ったのですが、疲れ果てて寝てしまい、今日になりました。
昨日は、私にとってすごく楽しくて幸せな一日でした。

では早速、そのレポートを…
私は、遠足の前日とかは緊張と興奮で寝られなくなるタイプですが、
案の定、睡眠時間3時間で馬でいったら少々入れ込み気味になりながら
朝6時発の難波行きアーバンライナーに乗り込みました。
(元近鉄ファンとしては、近鉄には乗らないゾォーッと思っていましたが、
またもや男のロマンは、経済性に勝てませんでした…(´・ω・`)ショボーン)

4月にみどりのおうちさんとマイラーズCに行った時、
みどりのおうちさんが吉田稔騎手の横断幕を出していたのを勉強して
9時少し前に競馬場に到着すれば大丈夫だろうと考えていたのですが、
さすがに開催最終日の日曜日を舐めていました
到着した時にはすごい人出で、横断幕もたくさん出されていて
臨時受付所ができるという盛況ぶりですでに出せる場所はあと少しでした。

しかし、どうにかして良い場所を確保して早速、設置をしたのですが、
緊張と興奮からか紐がしっかり結べず、かなり焦りました…
しかも、スーツを着ている上に人の3倍は汗かきなので、
汗だくになりながらの作業となりました。(ノ∀`)アチャー
そんな苦労の結晶!初横断幕がこれです!


ちなみに横断幕のデザインは原口先生の騎手時代の
勝負服(胴青・白一本輪・袖黄)をベースにしました。

上の文字は『英姿颯爽(えいしさっそう)』と読み、
意味は、『きりっと引き締まって、いかにもりりしく
勇ましいさま。きびきびとして勢いのある様子』です
キングスゾーン・ウイニングウインドをはじめとして勢いのある原口厩舎に
ふさわしい言葉かな~と思いこの言葉を追加しました。

遠くからじっと見ていたら、じわりじわりと感動しました。
汗を拭いて…いや感動に浸っているうちに
スピカさん絶叫さんが来たので合流しました。
早速、幕についてお二人に誉められて内心すごくうれしかったのですが、
恥ずかしがりなので表に出せませんでした…

お二人が着いて軽くご飯を食べようということになり、
キングスゾーンの勝利を願ってカツサンドを食べました。

そして私の競馬仲間であるひっきぃちゃんがお昼にやってきて
それからこの日が初対面でしたが、シアトルさん
そしてこの8日が誕生日の原口先生の奥様、スピカさんの妹さんと
みんなで競馬を楽しみました。馬券は全く当たりませんでしたが…・゚・(つД`)・゚・

スピカさんだけでなく、原口先生や奥様にもお礼を言っていただいたので
内心ではすごくうれしくて、私の方こそお礼を言わなければならないのに、
しどろもどろになってしまいました。

そしていよいよキングスゾーンの出走するプロキオンSです

キングスは、堂々とパドックを周回していました。結果は7着でしたが、
見せ場たっぷりで、今後もかなり期待できそうです。

キングスについても書き足りないですし、ほかにもたくさん書きたいことや
写真をアップしたいのですが、長くなったので明日にします!


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t9439
この記事へのコメント
マンダレーは横断幕すきなのかな?
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年07月10日 16:45
 名古屋、笠松での幕デビューを心待ちにしております。
Posted by GK at 2007年07月11日 23:50
GKさま、コメントありがとうございます

私も名古屋や笠松に出せる日を心待ちにしています
名古屋、次開催は行けるかも…
笠松はウイがでるなら黒百合賞あたりでしょうか
Posted by マンダレー at 2007年07月12日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい