2007年06月01日

車、替えますたぁ~

そういえば以前、車を日産のシルビアから替えるという話を載せていましたが、
実は4月の終わりにすでに新しい車に乗っていました。

シルビアをクルマ屋さんに持っていく日に写真を撮りまくったのですが、
最後はちょっと寂しかったです。
自宅で撮ったのでちょっと写真に加工してあります。


新しいクルマは、何にしたかというとHONDAのフィットです。


こちらは名古屋競馬場の駐車場で撮ったのですが、正直、このフィット…

すご~く…いい~!クルマです!!

最初は、コンパクトカーなんて~と舐めてましたが、いざ乗ってみると
本当に良い車です。優れた燃費はもちろん、広い車内、1300ccなのに
全くストレスを感じさせない加速、座り心地の良いシート、振動も少なく静かと…
欠点よりも良いところが圧倒的に多い車です。

このクラスでこんな車出されたら、そりゃスポーツカーが売れなくなりますよ…
シルビアも大好きな車だから私にとっては永遠の憧れの車ですが…
このフィットにしてからも車に乗るのを楽しむことができています。

さて今週・来週の2回で早くも終わりが近づいてきた中京開催
私は、少し中休みで日曜しか行きませんが、来週は土日皆勤するつもりです。

特に来週日曜は、開催最終日で馬場解放があるので、すごく楽しみです。

今週も中京で騎乗します。頑張れ吉田稔騎手!!
写真は、先日のピエナグットラックの別Ver.と6Rファイトザパワー騎乗時です。




Posted by マンダレー at 20:52│Comments(7)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t7856
この記事へのコメント
マンダレーさん、こんばんわ~

早速シルビア載せてくれてどうもありがとうございました!
まじまじと写真を眺めてしまいました。
やはりいい車ですよね~
S14後期型は、5ナンバーでしたっけ?

ウチも次はコンパクトカーにする予定です。私は、日産大好きなので第1希望はキューブなのですが・・・ダンナが「うん」と言ってくれません。(涙)
第2希望は、フィットの赤です。

タービン様の写真、とてもキレイに撮れてますね♪
今後も無事に走ってもらいたいものです。
Posted by ピンガ at 2007年06月01日 21:37
ピンガさんこんばんわ&コメントありがとうございます。
シルビアの写真、お待たせしました。
シルビアはS13が5ナンバーでコンパクトだったのに
S14から3ナンバーになってしまってこれが、
S14の不人気さを加速させてしまったんですね。
ちなみに最終型S15は、5ナンバーとコンパクト化しつつ、
足回りはS14と同じだそうです。

私も日産好きですが、TOYOTAならば、ヴィッツ・イスト、
HONDAならフィットと言うクラスのラインナップが??ですよね

ここ数年で車ってすごく進歩したなぁ~としみじみ感じさせます。

タービン様の写真ほめていただきありがとうございます。
本当にカメラ様々m(゜- ゜ ) です。
実は強かった時期のタービン様を見たことないのですが、
ダイオライト記念見たら衝撃的でした。
本当に無事に長く走って欲しいです。
Posted by マンダレー at 2007年06月01日 22:11
 今の車は確かに室内ゆったりですなあ。キューブもしかりです。
 キューブは車高があるせいか、風に弱いのと加速は今ひとつという面はありますが、私はのんびり運転ですので気になりません。居住空間的な意識を感じられるところが気に入っています。今の時期なら13km/L以上走りますよ。
Posted by GK at 2007年06月02日 09:19
GKさん、こんにちわ&コメントありがとうございます

私の車も13.6km/L走ります。
シルビアが、6km/Lだっただけに燃費大助かりです。
まぁ浮いた燃費は、いつも暗証番号の変わるJRA銀行中京支店とNAR銀行名古屋支店、笠松支店
と言う2つの銀行に預けますが…
すぐ下ろせなくなるんですよねなぜか??(笑)

車高の高い車は、右折左折が若干不安になりますね。
車高が低すぎる車に乗ってたので未だ違和感ありです。
ナビ付なので夏になったら遠くの競馬場に遠征してみようと思ってます
Posted by マンダレー at 2007年06月02日 12:25
 キューブ以前はずっとマニュアルだったので、オートマへの違和感を克服するのに結構、時間がかかりました。
 ドライヴィング競馬、いいですねえ。競馬場以外にも馬がいるとこあるしね。
Posted by GK at 2007年06月02日 13:11
GKさん、またまたコメントありがとうございます。
マニュアル車、父が乗ってますが、自分の車購入以前は、
運転させて貰いましたが、今乗るとクラッチ踏むのを忘れます(笑)

競馬場以外に馬がいるところ行ってみたいです。
今までにスターマンを見たことあるだけなんですよ。
実は高知の黒潮牧場に行ってみたいです。
スターマンと同じくらい、いやそれ以上に好きだった
ナムラコクオーがいるので…
ナリタブライアン世代から本格的に入ったので
この世代に思い入れありです。

ちなみに初めて馬券買ったのは、ベガはベガでもホクトベガのエリザベス女王杯、ノースフライトの単勝とベガの馬連持ってました…
Posted by マンダレー at 2007年06月02日 14:22
しかし、今日の中京…全く当たらないです
タテ目ばっかり…llii|ili(つω-`。)illl||ill

何か1頭、変なのが来ますね
最近、中央まともに当たったことないです。
Posted by マンダレー at 2007年06月02日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい