2007年05月20日

中京開幕!テレビ愛知OP

待ちに待った中京競馬が開幕しました。

でも!今週は仕事もあって今日しか行けないのですが… orz

土曜日のメインレースは、テレビ愛知オープン(芝1200m)です。

このレースは去年、名古屋競馬の女性騎手山本茜騎手が
私の大好きなウイニングウインドで参戦し話題になりましたが、
今年は吉田稔騎手で参戦しました。




土曜は地方騎手デーと思うほど多くの騎手が参戦してたので楽しい1日でした。
オグリの勝負服も似合っている岡部誠騎手です。

レースは、アズマサンダースが前にいなければ…と言う悔しい感じでした。
6月からマカオでの短期免許による新たなる挑戦が始まるようですが、
マカオでも頑張ってガンガン勝ってさらに大きくなって帰ってきて欲しいです!!
あと絶叫さん のお友達、美人さんが応援に来てました。
こんな私に挨拶してくれてありがとうございます(笑)

次は丸野勝虎騎手です。


丸野騎手は、名古屋での勝負服姿が超格好いいので不思議な感じです。

安部幸夫騎手、9Rフレアリングベストを3着に持ってきて欲しかった…


笠松の尾島徹騎手もいました。


最後にウイニングウインドを管理する原口次夫先生です。

パドックでウイニングウインドの様子を見ている時の写真ですが、
カッコイイ勝負師の目!ですよねっ!

原口先生のブログ(本とはスピカさんのですが…)を見ていると、

常に馬を愛し競馬に熱く!真剣に取り組んでる姿

が伝わるので、競馬に興味ないみなさんも見て欲しいな~と思います。

きっと競馬のイメージが変わりますよ!!

今日は、3歳の女王決定戦優駿牝馬(オークス)(Jpn1)です。

私の本命は、この写真の勝負服の馬で、対抗は福永祐一騎手の馬です。

一応、◎トウカイオスカー○ローブデコルテ▲ベッラレイアで
馬券は買いますが、中央競馬で好きな騎手の1人である
秋山真一郎騎手の初G1制覇も観てみたいです。


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t7288
この記事へのコメント
マンダレーさん、こんにちは♪
あたしは行きませんでしたけど~
TVでマンダレーさんをみましたよ(笑)
Posted by 絶叫 at 2007年05月20日 08:40
絶叫様、おはようございます&コメントありがとうございます。

やはり写ってましたか…いつものサングラス忘れてしまって…
昨日はガラガラで写真撮りやすかったです

今年も1人だったので、去年はみなさんが来ていたことを思い出しましたよ。

去年は隊長が乗っていたことを考えると
時の流れの感じますね

新しいPCの調子はいかがですか?
来週はキジョーさんの引退式に行けるかも…
Posted by マンダレー at 2007年05月20日 11:18
きょうテレビ愛知で、オープンした。
でも中京で仕事しなかった。
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年05月21日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい