2007年10月28日

天皇賞…予想??

天皇賞… 悩みに悩んでます。
しかも明日はちょっとゆっくり出来ないから早めに決めようと思ってるのですが…

どうせダイワメジャーの単勝買うならPATでなく馬券で買いたいですしw
今のところ
◎ダイワメジャー
○アドマイヤムーン
▲メイショウサムソン
△ポップロック
×カンパニー
×アグネスアーク
×シャドウゲイト

ですかねぇ~我ながら×多すぎで予想になってないですね…(^▽^;)
さらに×候補にコスモバルクをどうしようか悩み中です

全く参考になりませんが、自分の意見をまとめてみます。
◎ダイワメジャー
→メイショウサムソン・アドマイヤムーンに比べて順調でしょう
 前走は『負けてなお強し』の競馬だったと思うし…
○アドマイヤムーン
→去年3着に比べて順調度が???でも札幌記念から直通も
 宝塚記念から直通もそう変わらない気もしますよね?
 だって2ヶ月ぶりと4ヶ月ぶりですし…去年とは成長度が違うし…
▲メイショウサムソン
→これまたぶっつけなんですが、メイショウサムソンの望む展開に
 持ち込めたらダイワメジャーが前にいそうな気が…
△ポップロック
→ペリエ騎手は魅力ですし、ペリエ騎手もこの馬を手の内に入れてる感じ。
 さらに東京2戦2勝の好相性が人気の源なのか?
 でも2000mに良績あんましないけどいいのかな?
×カンパニー
→去年と同じ後方から末脚に賭ける競馬は不利受けそう~
 注目してるとはいえ、福永祐一騎手の思い切った競馬を期待
×アグネスアーク
→毎日王冠では本命でした。可能性を感じさせる馬なんだけどな~
 個人的にはずっと減っている馬体と初58キロが不安材料…
 お釣りのなくなった所に酷量なんてことはないのかな?
×シャドウゲイト
→正直、菊花賞で見た時、G1馬にまで出世するとは思わなかった
 全く根拠がないですが、ダイワメジャーやメイショウサムソンに
 得意な展開になったら好走しそうな気がするんですが…
 イメージは、ダンスインザムードが3着に入った天皇賞
コスモバルク
→もうそろそろ彼にも晴舞台に立たせてあげたい
 シャドウゲイトを取るべきか?コスモバルクを取るべきか?
 イメージは同じくダンスインザムードが3着に入った天皇賞

何か書いてるうちにまとまってきたのでこれでいきます。
コスモバルクとシャドウゲイトは悩みますが…
金額は決めてないけど、基本的に勝負はダイワメジャーの単勝にしますw
何とか良い結果を~

そういえば、個人的にもうひとつ注目レース
福島5R ダート1700m
6枠11番 トーホウカラブラン 木幡初広

名古屋時代、無傷の4連勝を成し遂げ原口厩舎の期待馬だった
トーホウカラブランの中央再転入戦です。どこまでやれるのか期待してます
単複買って応援したらまずいかなwJBCに向けて弾みをつけたいですね

写真は、アグネスアークです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい