2007年10月16日

英姿颯爽!原口次夫厩舎

今日、地方競馬の祭典、JBCの登録馬発表ありましたね~
原口次夫厩舎からは、
クラシック(2000m)に
キングスゾーン、ウイニングウインド
2頭が選出されました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

名古屋からは他にクラシックには、角田厩舎のムーンバレイ
スプリント(1200m)に瀬戸口厩舎のマサアンビションが選出されました
現在、名古屋を代表する古馬が全てJBCに挑戦です

JBCに原口厩舎2頭出し!これって超すごいことですよ
地方競馬で一番名誉あるレース♪に原口厩舎は、
去年・今年と2年連続出走させることでさえすごいのに
2年目の今年は、2頭も出すなんて原口厩舎、凄すぎです。

競馬よくわからない人のために、どう例えればよいのか思いつきませんが、
同じ組織からオリンピック代表に2人も選ばれる…
野球で言えば、同じチームから大リーグのドラフト1位に2人も選ばれる…
サッカーで言えば、同じチームからワールドカップ日本代表に2人選ばれる…
F1なら、フェラーリの2席のみの正ドライバーに日本人ドライバーが選ばれる…
あぁ~私の足りない頭では、わかりやすく例えることができませんが、
とにかく原口尾厩舎の2頭出しは、超すごいこと! なんですよ

調べてみたところ名古屋では、2003年の第3回のスプリントで
角田厩舎が2頭出しをして以来の快挙と言うことになります。

名古屋競馬公式HPもキングスゾーンの重賞制覇は無視したくせに
ちゃっかりJBC場外の宣伝&イベントと一緒に載せてました。
まぁ全く載せないよりマシだけど…もう少しやる気を出すべきです
笠松HPの充実ぶりを見習って欲しいです!!

こんな大舞台に原口厩舎の応援幕が出すことができる…
これは、それだけ原口厩舎の皆さん、そしてグッチーズのお馬さん達が
一生懸命、頑張っていると言うことですよね
ファンとしては、応援にもより一層力が入るので、
本当にありがたいことです。

さて今日は名古屋競馬に行ってきました。絶叫お姉さま とお会いして
楽しく競馬することができました。絶叫お姉さま、ありがとうございます

今日は原口厩舎に新しく仲間入りしたムファルメの名古屋デビュー戦です。



レースは、ゲート内で立ち上がったところでゲートが開いたことが響いたのか
道中行き足がつかず、向正面でまくっていくも直線に入り、力尽きてしまいました。

【 今日(16日)の原口厩舎出走馬 】
9R  ムファルメ 1番人気 8着

【 明日(17日)の原口厩舎出走馬 】
2R 4枠4番 ドリームルージュ 竹下太騎手
    →強敵もいますが、ここは前走以上の走りを見せたいところです。
明日も元気で無事に!勝利を目指して頑張って下さい!


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t13532
この記事へのコメント
あれ?今日は写真はないの?
Posted by みどりのおうち at 2007年10月16日 23:59
みどりのおうちさま、コメントありがとうございます

ごめんなさいm(_ _)m

写真のupに時間がかかるので、本文だけとりあえず先にアップしました。
でもアップしました。デビュー記念に顔アップVer.もあります。
Posted by マンダレー at 2007年10月17日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい