2007年09月05日

9月初更新

少し仕事でバタバタしていて更新ができませんでした。ヾ(_ _。)ハンセイ…
まぁ今このブログを書いているのも、明日というか今日のお仕事の準備を
もう少しやらなければいけないのに現実逃避している訳ですが…

昨日の夕方の地方版ニュースなどでも報じられていていましたが、
昨日から名古屋競馬の開催がほぼ1ヶ月ぶりに再開しました。

私個人の感想としては、まずは開催できたことにほっとしています。
昨日のレースでは、原口厩舎ヴァーツラフも見事に
勝ってくれました!リマンドは、悔しい3着でした…
でも明日のエイティビガーはの取り消しは残念ですよね…う~んo(´^`)o

ただ最近の馬インフルエンザ関係のニュースをパラパラ見ているかぎり、
馬インフルエンザは、地方競馬に非常に大きな影響を与えているようですね。
インフルエンザの流行自体は、時間が経てば鎮静化に向かうのでしょうが、
(事実、中央では着実に沈静化してきてますよね)
地方競馬にとっては、開催中止になるあるいは、予定していたレースに馬が
使えない(陽性反応が出たら、レースにしばらく使えないみたいですし、)
と言うのは、関係者の皆さんにとっては死活問題になっていることと思います。

私のようなファンにできることは、馬券を買うことしかできない訳で、
今開催は、できる限り、間隙を縫って少しずつでも買おうと思います。

本当に私のような1ファンが、あれやこれや言うことはできない訳ですが、
とにかく一刻も早く沈静化して、競馬場間の交流も可能になって
普段通りの開催ができることを祈ります。


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t11873
この記事へのコメント
こくおーが伊勢神宮っぽい注目したかったの♪
だけど、きょうは笠松競馬場を参拝するつもりだった?
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年09月11日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい