2007年03月17日

年度末は忙しい~

年度末は忙しいですね。私の仕事は、今週いっぱいが山場だったのですが、
毎日、残業残業で遅くまで仕事しておりました。
そのために先々週、書こうと思っていたことを今まで引き延ばしてしまいました。

まず中京競馬です。先々週3/4の中京記念は、元笠松の安藤光彰騎手
初勝利も見れて大満足でしたが、馬券の方は全くカスリもせずに大惨敗を喫しました(笑)
でも先週3/10のファルコンステークスと日曜阪神でキッチリ取り戻して±0かちょいプラスです。

あっちなみに今日は、もちろんマイナスですよ(ToT)


さて以前触れた高知競馬の募金ですが、中京で思ったほどプラスにならなかった(笑)
こともあって3/5に1口だけしてきました。

今更感もあるのですが…1口だけでも募金をしたので言いたいこと言わせてもらいます。

やはり高知競馬の計画は、あまりにも安易な計画のような気がします。
HPの『かいばおけ募金』募集の告知は、もう色々と言いたくなる内容です。

何をどう存続のために必死でガンバって来ているのか?告知からして必死さが感じられません。
ダートグレード競争として黒船賞を実施する意義(あるなら…)をもっと明確に説明をするべきです!
しかも最後の『おことわり』の一文が、募金者の気持ちを逆なでている気がします。

2度のニュースリリースも発表されますが、途中経過を載せれば良いってものではありません!!
特に2度目の内容は足りないからマスコミの協力を求めるって…
なんかもう高知競馬側の書き方が、すべて『上から目線』な気がするんですよね~
現状では、目標額への実現が非常に難しくなっていますがどうなるのでしょうか???

ところで賛成・反対同数で廃止決定にビックリでしたが、岩手競馬も大変なことになってますね
こちらの方は、奥州市や水沢市の動き次第で、もう少し情勢の推移があるのかもしれませんが、
いずれにしろ地方競馬がなくなるのは、悲しくさみしいことです。

名古屋競馬&笠松競馬も油断できないけど頑張って!  

Posted by マンダレー at 20:15Comments(1)TrackBack(0)日記/中央&地方競馬