2007年06月25日

久々の野球観戦 その1

昨日見に行ったソフトバンクホークスVS中日ドラゴンズ
のお話です。去年も観に行きましたが、ソフトバンクホークスは強いですね。

私は以前も書きましたが、近鉄バファローズのファンだったので、
バファローズ消滅以後は、プロ野球に対する情熱をなくしています。

プロ野球は、近鉄消滅騒動以後、何もかもが嘘くさく見えてしまうんです。
特にファンのためにと言う言葉が…
私の周りにいる近鉄ファン、1人しかいなかったですが…(苦笑)
私よりもはるかに年数の長い近鉄愛をお持ちの熱狂的近鉄ファンでしたが、
近鉄がなくなってからは、その方もピタリと野球観るの止めたそうです。

ただ私は、野球というスポーツ自体は大好きです。
特に高校野球は年に1度ですが、ほぼ毎年甲子園まで観に行ってます。
今は贔屓チームは特になく、その年その年で甲子園を湧かせた球児たちが
プロ入りして成長した姿を観るのが、数少ないプロ野球の楽しみになってます。
今は私が最も熱く高校野球を観ていた松坂世代を中心に追っかけてます。

特に横浜の古木 克明選手が1番好きです。
松坂大輔が夏の甲子園をノーヒットノーランで制した第80回記念大会、
横浜 vs PL学園の延長17回の死闘に湧いた準々決勝で

古木選手の豊田大谷高校と対戦したのが、ソフトバンクホークスの
左のエース和田毅擁する浜田高校でした。


延長10回の死闘の結果、豊田大谷がサヨナラ勝利しました。
私は横浜・PLの死闘よりもこちらの試合に興奮してました。
そんなこともあって和田投手は、すごく印象深い選手の1人なんです。
今や日本を代表する左腕に成長してますが、昨日は見事なピッチングでした。


しかし、プロ野球選手は、撮るのが難しいです。野球はフェンスがあるので、
私のようなAF頼りきりの初心者にはピントも合わせづらかったです。
もう少しカメラの勉強をしないといけません。

特にもう1人の好きな選手、川崎宗則選手は、
守備も攻撃も交代時もみんな全力疾走でシャッターチャンスはなかったですが、
すごく清々しく、野球が好きなことが伝わってきて観ていて気持ちよかったです。




もう少し何とか載せられそうな写真があるので明日にでも…


Posted by マンダレー at 22:28│Comments(3)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t8877
この記事へのコメント
初めまして、ラルーと申します。shの画像が貼ってあったので覗かせて頂いたところ、何と旧Buファンとの事!嬉しい!かくいう私もご多分に漏れずです。私も過去の清算の如く、当時の追想記っぽいものを書いております。よければ覗いてみてください。私も3年前から観戦ぱったり止まりました…。
Posted by ラルー at 2007年06月26日 00:27
きょう、お話ー!
きょうは、お話しなかったよ。
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年06月26日 16:19
ラルーさま、コメントありがとうございます。
ラルーさんも近鉄ファンだったんですね!嬉しいです。
私はずっと名古屋に住んでいますが、
なかなか近鉄ファンっていないんですよね。

近鉄がナゴヤ球場で試合をやっていた頃は、
毎年に観に行ってました。
(阿波野投手やブライアント選手・大石選手の頃です)
大阪ドームや藤井寺は、残念なことに一度もいけなかったです。
いつか行けるさ…そんな想いを持っている間に衝撃の発表…

よく近鉄ファンではない人には、

『楽天やオリックスを応援すればいいじゃん!』

と言われますが、そういうもんじゃないですよね?

近鉄というチームにあの選手達が集まっていたからこそ
応援していたんだ!と実際にチームがなくなってから
思い知らされました。

ブログ時々覗きに行きますね。
更新すごく楽しみにしてます。
Posted by マンダレー at 2007年06月26日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい